飾り紐、



  月曜日。

  霧雨の一日、少し肌寒い、

  草花が好きそうな一日。


  道端の紫陽花が満開で、見れて嬉しい。

  涼しいからか、夕方になっても綺麗に咲いている。

  梅雨もしっとりしていて悪くない。


  雨音も好きだ。


  〜

  昨日(日曜日)は東京の、とある吉祥寺という町に行ってきた。

  (行ったよ〜。)


  初めて井の頭公園に行ったり、

  っていうか人がすごく多くて、ほぼ迷子状態で、
  
  自分がどこに居るのかも、どこに行きたいのかも、

  分からないような、、「街で遭難」状態でした;


  でも、なんだかオサレな人が多くて、

  っていうか東京って、、綺麗な人ばかりですね〜☆(;)

  みんなモデルさんかと思いました;

  niiz確実にキョロキョロしてました。。


  〜


  ついでに、隣の駅にある軽い山道具屋さんにも行ってみた。

  ずっと行ってみたかったお店だ。


  初めていく個人店の山道具屋さんて、緊張する〜;

  手に汗握って、何買っていいか分からなくなっちゃったりするから、

  お店の前でひと息ついて、メモしてきた「買い物リスト」を確認してから、  

  お店に入った。

  
  その街はとってもいい感じだった。

  「感じ」ってうまく言葉にならなくて、、


  人がいるけど、いすぎなくて、

  でも活気はあって、

  風が気持ちよく吹き抜けていて、


  細い駅前通りで歩行者天国やってて、商店街で、

  路肩で花とか野菜を売っているおじさんがいて、

  自転車屋さんでおばさんが空気入れてもらっていて、


  年季の入ったやきとり屋さんや、模型屋さんがあったり、

  
  話し声や笑い声が聞こえたり、

 
  ちょっと古めの、いい雰囲気の建物があって、

  その中に山道具屋さんや、カフェ&家具インテリア屋さんがあって、


  ね♪、いい感じでしょ?


  お店ではちょこっとだけ買い物して帰ってきた。

  見た事のない物ばかりで、目の保養になった。


  いや〜、それにしても綺麗な人多かったな〜、、(?)

  〜