それでも、、



  火曜日。

  今日は地元の友達とだべってきた。

  酔うと変なブログするから、気をつけよう、、



  朝、以外にも晴れていて、「自転車で出勤しよ〜♪」と思って、

  だけど、どうも日曜に帰ってきてから、ウォークマンが見当たらなくて、、  
  
  (ウォークマンと言っても、ipod的なウォークマンです。)


  まあ、何日かすればベッドの隙間あたりから、出てくるだろうと思って、

  諦めて玄関を出た、


  そしたら、、あった。。

  自転車のかごの中にウォークマンがあった。。

  っという事は、日曜の夜からずっとそこにあったということで、、

  
  つまりは、昨日は雨だったわけで、、

  恐る恐るかごから、ウォークマンを取り上げてみると、

  ばっちり液晶のディスプレイの中まで水が入っていて;


  「こりゃあ、、だめだな。。」と。


  こんな時、一応「どうしたら?」と思って、

  「スイッチ類はいじらずに、とりあえず乾かしてみると、

  動くこともあるらしい」と聞いたことがあって、、


  でもniizは、、

  今朝はど〜うしてもユーミンを聞きながら出勤したい気分、、

  ならば男として(?)すべきことはただひとつ!!


  再生ボタンを「ポチッとな!!」


  すると、、う、動いてますがな!

  水っけで見づらいけど、確かに液晶には再生の印!


  でも、イヤホンをつけるまではまだ分からない、、

  音が出てないかもしれない、、

  再生してても音が出てなきゃ意味がない。(当たり前。)


  そうっと水もしたたるイヤ〜ホンを耳にあててみると、、

  き、聞こえる!

  カエラちゃんの元気で優しい声が☆、ばっちり聞こえてますよ!


  〜


  イヤ〜(耳)さすが世界のSONY!

  びっくりです。

  今は夜ですが、結果的に普通に使えてます。

  何事もなかったかのように、、


  ごめんよ〜。ウォークマン;

  いつも微妙に使いづらいなんて言ってごめんよ〜;

  イヤホンが絡まってイライラする、なんて言ってごめんよ〜;

  あとは〜、、そのくらいかな。


  〜


  友達とだべっていて、

  今の世の中の便利加減を聞いて、ちょっとびっくりして、

  ちょっと悔しいのか、「サービス過剰だよ!、脳みそ溶けるよ!?」

  なんて言ってる自分は、もう時代遅れだ。


  それでいい、なんて思い聞かしていることも、時代遅れだ。

  
  〜


  今は、福山さんの「ながれ星」を聴いている。


  niizは女性に憧れたりする。

  「niiz、実は、、」ってことはほんとにないです;


  ただ、女性は洋服とかほんと楽しいだろうな〜っと思う。

  女性洋服誌を立ち読みしていて、「変わった人」と思われたりする。
 
  
  「ながれ星」も、女性になって聴いてみたいな〜なんて思ったり。


  飲んで、ちょっと酔ったときに、

  夜の電車のドアに寄りかかりながら、

  暗い窓に映る、自分の横顔を眺めながら、 聴いたら、


  泣いちゃうな。


  〜