夕日、



  水曜日。

  今日は久しぶりに太陽みれた♪

  夕方にはちょっと涼しい風も吹いていて、

  気持ちよかった。


  隣町の本屋さんまで行ったら、

  雑誌を買いそうになって、我慢した。

  HとヤマケイJOYspecialを買いそうになった。  

  (ヤマケイJOYって、、こないだも出てたよね?)


  〜


  本屋さんからの帰り道、

  通りがかりの神社で、お祭りをやっていた♪

  お祭りの香りというか、出店の香りというか、

  どきどきした♪


  小・中・高校生がテンション高めで集まっていて、

  今日が晴れていてよかったな〜と思った。  


  〜〜



   「 土に根を下ろし、 風と共に生きよう、

     種と共に冬を越え、 鳥と共に春を歌おう、


     どんなに恐ろしい武器を持っても、

     たくさんのかわいそうなロボットを操っても、

     土から離れては生きられないのよ! 」 



  今日はラピユタを観た。

  いや〜、映画ってほんといいですね〜、

  
  上のは、シータがムスカに言う言葉です。

  シータがみんなに言う言葉です。


  すんごい久しぶりに観たら、

  全部入ってました。

  
  大事なことが、全部入ってました。

  
  みなさんも久しぶりにいかがでしょう?
  

  1人でじっくり、

  2人でまったり、

  家族でゆっくり、、


  この夏の宿題に、「ラピユタを観る」を足してみては?  


  〜