「Sigur Ros」に、



  金曜日。

  今日は午後から会社のボーリング大会だった。

  なかなかのスコアだった。


  毎日しとしとと雨。

  
  今日も変なこと書いてるので、気にしないでください。


  〜〜


      


  びっくりさせてごめんなさい;

  怪しい場所ではないので、気味悪がらなくても大丈夫です。。

  ただの飲み屋さんの扉です。


  〜


  友達に「niizさんて「こう!」だよね」と言われた、、


  「こう!」を説明すると、


  まず両手の掌をピシッと開いて、顔を挟み込むように頬のあたりにかざします。

  その時脇も締めてください。


  その状態から両手を「小さく前に習え!」の状態に向かって、一気に下ろします。


  それが「こう!」です。


  、、

  それが何を表現してるかと言うと、、うまく言葉では書けないのだけど、

  「自分の考えに固執する面がある性格。」って感じの「こう!」かな。。

  (分かりづらい、)


  〜


  niizそう言われて、そうだと思った。

  
  適切な指摘だった。

  自分が変わってる面があるとするならば、「こう!」の部分だろうと思った。


  ただ「視野が狭い。」とは違う。

  「1つのことに夢中になる。」ともまた少し違う。  
  
  結果的に夢中になることがあっても、それと「こう!」は必ずしも一致しないと言うか。


  「こう!」は行動ではなくて、考え方が「こう!」みたいな。


  、、


  すいませんね。。よく分からないですね。

  ただ、niiz的にはとてもすっきりした。

  今までずっと分からなかった自分のことが、少し分かったっていうか。


  今までは「考えすぎ、」とか、「ネガティブ、」みたいな、

  ちょっと後ろ向きな言葉になってしまっていた自分の性格。


  でも、何か違和感があった。 

  本人はそこまで後ろ向きとは思ってないし、むしろ前向きに考えた結果が後ろ向きだったみたいな、、  


  けど言葉にするとそうなってしまう。

  だから「前へ前へとバックする!」とか言っていた。


  でもそれが「こう!」って言われて、 「ああ、それだ。」って。

  窮屈になっていた心が、少しフッと解かれた。



  〜〜〜



  ライトも点けて準備万端!発車オーライ!、なんだけど〜、、 
     
  毎日雨で練習できない;;



       
 

  〜


     「一雨ごとに寒くなる、、」

     そう思うと、今日の雨も和んで眺めている。

     雨音でも聞きながら、こーしーでもすすってみませんか♪