「僕は君に恋をする」



  月曜日。体育の日。たいいくの日。


  連休も最終日、やっとこniizもお出掛けした。


  〜


  1/365。

  こんな事ってあるんだな〜って思った。




     





          



    


       





             





             





                 





        


  〜


  谷川岳に登ってきた。

  丁度一年前くらいにも同じ谷川岳に登っていて、気持ちよかったので、

  また登らせてもらってきた。


  天気も良くて、紅葉してて、空気も涼しくて、足元ぬかるんでて、、

  今年もすごく気持ちよかったです。

  「こんなに気持ちよくて恐縮です、、」って思うほどだった;

  

  去年は回りの山の事なんて、考える余裕がなかったけど、

  今年は景色としてではなく、山として見れた。

  そして歩きたくなった。歩けると思えた。


  今年の夏は山登りをした。それが少し自信に繋がっているのかもしれない。

  でも、もちろん過信はしない。


  「歩けると思う」ことと、「実際に歩く」ことは、また違う話だ。

  人生もそうだ。

   
  〜


  「丁度一年前くらいに谷川岳に登った」は、

  「丁度一年前に谷川岳に登った」だった。


  去年の今日、同じ10月12日にniizは谷川岳に登っていた。


  こんなまったくの偶然にびっくりした。

  
  この偶然を是非ロト6にも発揮して欲しいと思った。。


  〜


  題名は平井堅さんの新曲です。