山のブランコ、



  月曜日。 晴れ。

  秋の夕日は綺麗だ。

  今日はオリオン座流星群らしい。


  稲刈りも大分終わって、なんだか冬の景色を思い出した。。


  〜


  土日で、、山登りに行ってきました〜!(また〜!?)

  
  う〜ん、気の利いた書き出しが思いつかない、、普通でいいか。。
  


  登った山は「大菩薩嶺」です。

  聞いたことありますか?

  niizは山を始めるまで、聞いたことなかったです。

  でも登山人の中では有名でメジャーな山みたい。

  有名とメジャーは同じ意味?


  山梨県にあって、標高は2056mです。

  
  行ってみて、「こりゃ〜みんな登るでしょ。」と思った。

  だって、だって、だってなんだもん、、(?) 「だって」具合を写真でどうぞ。




     

              「フルコンバ」という場所で。

              山の地名は変わった名前が多い。

              山で紅葉です、 幸せです、



  土曜日は曇り後雨だった

  福ちゃん荘という山小屋のテント場に、テントを張った。

  テントが張れた頃に雨が降ってきたので、濡れずにすんだ。

  
  夜、綺麗な星空だった、

  一晩中鹿の鳴き声が山の中に響いていた、
  
       
  〜

  
  日曜日の朝、快晴だった。

  朝日が眩しかった。

  朝日に照らされる紅葉も、眩しかった。




        
   
                 落ち葉のテント場。





        

                 山頂付近より、富士山。




           

               南アルプス甲府の街。

               南アルプスがとてもよく見えて、嬉しかった。





            

                     niiz、かっこいい〜!




            

                      よいしょっと。。




                

                      とにかく富士山がすごい見えます☆ 



 
           

                 登山道。紅葉に見惚れてコケそう。




              

                     紅葉ってこんなにすごかったっけ、、

                     目がチカチカしてきた; 




       

                   
                     〜*〜*〜*〜



  どうですか?大菩薩!、だって、だって、だってでしょう?

  「だって」しか言えない!(?)


  大菩薩嶺は日帰りでも行けるし、登山道も安全なのでお薦めです♪

  熊もいるみたいなので、熊鈴は持って行きましょう!

  登山道に熊の糞が落ちていました、、

  びびったな〜; 


  お疲れさまでした〜♪