ジャパニーズ・スタンダード



  金曜日。

  昨日、髪を切ってきた。

  
  予約した時間より、少し早く着いたので、

  少し遠回りして、美容院に向かった。

   
     
        

  新緑が綺麗だった。


  春は花や新緑で楽しませてくれ、夏は葉で日を遮ってくれる、

  秋には紅葉で和ませてくれ、冬は冬を感じさせてくれる。


  だけど、彼らにとってそれは人間の為じゃない、

  だけど(だから?)、それはとても綺麗だ。  

  〜

  今日は給料日だった。

  今月は「スケートボード用品強化月間」にしようと思ったり、思わなかったり。  

  いろいろケチっていたら、全体的にガタがきてしまって、、

  板と靴とトラックが欲しい。。


  とりあえず靴だけにしようかな、、

  〜〜
  

     



  今日、父と庭で話しをした。

  庭の桜草は約150種類で、それぞれ最低でも3鉢づつあるそうだ。。

  150x3で計450鉢!? どんだけ〜!

  
  何故3鉢?と聞いたところ、1鉢目はメインで、

  2鉢目は、もし1鉢目の芽が咲かなかった時、その芽を存続させるためのサブ。

  3鉢目は人に配る用らしい、、

  
  桜草仲間はつくらないが、普通に友人に配って回っている。

  時には家に友人を招いて、時にはダンボールに入れ電車で、

  桜草を配っている。

  
  花を配る人だ。

  〜

  今年の新種はこれらしい。

     


  別にして置いてあった。

  咲くのか咲かないのか分からない芽を買ってきて、

  寒い冬に世話をして、春に綺麗な花を咲かせたら、そりゃ嬉しいだろう。。

  〜