80s



  水曜日。

  今日は焼肉を食べてきた。(また?)


  会社の集まりで、上の人がご馳走してくれるというので、   

  いただいてきた、というかいただきまくってきた。


  店に入ったが、上の人が少し遅れてるみたいなので、

  先に食べ始めた、食べまくり始めた。

  〜

  一皿(5切れくらい、)二千円くらいの肉を、容赦なく頼み続ける若人達。  

  「鬼のいぬ間に、、」とは、よく言うが、

  ここまで歯止めが利いてない状況は、見たことない。


  食べ終わった皿は、即返却。証拠隠滅。

  塩だろうがタレだろうが関係なく、

  大事なのは、火力のみ。

  〜

  上の人が到着した頃には、皆満腹で、
 
  みんなでユッケやビビンバで締めた。


  もとい、さらにチョコパフェで締めた。
  

  〜〜〜

  今日の季節、夜自転車はすごく気持ちいい。

  
  スタンドに並ぶ車を横目に、こんな曲聞きながら、

  ペダルを回す。。


               
        〜 つじあやの奥田民生  シャララ 〜

  〜

  気になるお会計は、、思ったより普通でした。。

  思ったよりは、、