一回目は一度しかない。



  〜

  今週は若めの映画に手を出してみた。

    


  彩りある内容で、この季節にはぴったりだった♪

  〜  

  演技というのは、不思議だと思う。

  役者の人は、みんなが演技しているはずなのに、

  その中に、まるで演技に見えない人がいる、

  その役が、その人の素なんじゃないかと思えるほどに。

  
  この映画の中では、はぐちゃんと真山君がそれだった。

  
  はぐちゃんは主役ということもあり、服装もおしゃれになっていたが、  

  真山君にいたっては「服も自分のじゃないの?」、

  と思えてしまうくらい似合っていた。

  〜

  映画は一回目を真剣に見るべきだ、と思った。

  二回目以降は、隅々まで観れなくなっている。

  自分の好きなシーンを求めて、観てしまうからだと思う。

  気を抜いてしまっているのだ。

  一回目は一度しかない。
  
  〜

     

          アンジェラ・アキ − サクラ色


          散る桜は綺麗だけど、

          散る桜はうまく目に焼き付かない。

          〜