はぐ



  自分は、おみくじをあまり引かないし、占いも進んでは見ない、

  それはある意味、あみくじや占いを信じているからだ。

  よくない運勢が出ると、過度に気にしてしまったりする。

  〜

  こないだの結婚式の際、披露宴のみんなの席におみくじが置かれていた、

    緊張しながら、それを周りに悟られまいとしながら、そっとおみくじを開く。

  「大吉」、、思い出すとすごく喜んでいたように思う。

  それでも、「今大吉だから、あとは下がるだけだね。」とか言われると、それも気にしてしまう。。  

  〜

  しかし、大吉に当たった人は、新郎新婦の質問にマイク&起立で答えるという、、

  つまり、大吉は置いていただいたのだった。ありがたやありがたや。。


  結婚式で喋ったことなどないし、自分の番になるまでどんな質問がくるか分からない。

  だけども自分は大吉で、確実に呼ばれる。。

  〜

  いっぱいっぱいで、どうにか話しを結婚式らしく締めることを、話しながら考えて話した。

  あまりおもしろい話しもできていなかったと思うので、内容は省略します;;  

  〜〜

         

  〜

  大吉と見た後、すかさず「待ち人」の欄を見たのだが、

  大吉で待ち人とくれば、どんな内容を思い浮かべるだろう?、

  「来るでしょう!」や「いい人してれば、来るでしょう♪」という感じを思い浮かべないだろうか?。



  だが自分の大吉には、さらりとこう記されていた。。

  「来ないが、連絡あり。」、、

  
  まず大吉なのに「来ない」と言い切られてるのがすごい、

  そして「連絡あり。」という言葉は、じりじりと俺を追い詰めている、、


  もし意中の人がいるならば、「連絡あり。」も話しが通りそうだが、

  特別そういう相手がいないと、一体どちら様からのどんな「連絡」が、

  その「連絡」なのか分からないし、

  そもそも「連絡」とはどういった形でもたらされるのか、、

  メール? 電話? 人伝い? はたまた伝書鳩?

  こっちから連絡してはだめなのか?

  と気にしても結局「来ない」の?

  

  とりあえず、どの方にも優しく接しよう、、ってそれじゃ今までと変わらない気が。。

  〜


  結婚式から、もうすぐひと月が経とうとしている。。

  あのおみくじの「待ち人」以外の欄が、もう思い出せない。。