冬至、



  木曜日、


  寒い一日、


  寒いから、 暖かい、


  明後日はクリスマスイブ、


  明日は祝日、


  世の中、盛り上がってるかな?



  niizは、明日も仕事です、


  そしてなんと、24日の土曜日も仕事です。


  「俺もだよ!」「あたいもさ!」(?)という方、


  一緒にふてくされましょう。(ここは「がんばりましょう」でしょ;)



  〜



  今日は家族で蟹を食べた。


  ワイワイいいながら、ビール飲みながら、


  家族忘年会ってとこでしょうか。


  家族って、いいですよね。。


  そんなこと思うような、 そんな一年だった。


  
  なんだかこんなに年末なのに、あまりどきどきしていない、


  震災の影響だろうか、、



  そういえば結婚もしていない、、


  震災の影響だろうか、、



  そういえばお金も貯まらない、、


  震災の、、、



  〜


  
  もっと傍に、


  みんなの傍に行って、語らいたい、


  もっとみんな喋りたいんじゃないだろうか、


  niizが勝手に思ってるだけだろうか、



  〜  



  また写真冊子を作ろうと、写真を選んでいる。


  いつも撮りっぱなしでほったらかしなのだけど、


  どこか心の奥で考えていて、


  またふと作り始める。



  そうすると不思議なことに、考えていたような写真がフィルムの中に撮れている。  


  


        



  〜〜



  今すぐに影響がなくても、


  niizにはみんなの影響が必要なんだ、 
   

  あなたと会って、 喋りたいんだよ、


  niizが生きていくために、


  
  〜