山吹色、



  水曜日、


  大したことをしていないのに、あっという間に一日が過ぎている、、  


  さすが師走、、っていうかだらだらしてるからかも、、


  だんだんと寒さが増してきて、


  家の中に居る。



  出掛けようかな、、と思うけど、


  寒いから止めよう、 みたいな、


  特別出掛けなくても、 まあ大丈夫だ、



  街に行ったりして、 いろんな物を見ると欲しくなる、


  行かなければその存在を知ることはないし、


  欲しくなることもない、


  大体のことは知らなくても大丈夫だ、


  知らないほうがいいことだってある、


  知りたいことは、 



  niizの知りたいことは、 「心」とか「言葉」とかだ、

  
  人と楽しく話したり、 語り合ったり、


  本を読んだり、 


  窓から寒そうな外を見て、言葉を考えてみたり、


  綺麗な月と星空と、冷たい空気を吸いながら、


  また言葉を考えたり、


  
  だんだんと、今年が過ぎていく、


  僕が大事にしたいこと、


  僕が大事にしたい人、


  ポットにあったかいミルクティーを入れて、


  散歩して、飲むんだ、


  隣に誰かいれば、 分けてあげるんだ、





     

             〜*〜*〜*〜