片輪、



  日曜日。

  晴れ。

  遅番明けなので、ぐったりな一日。

  日記でもないです。


  〜


  昼間はごろごろして、居間にあったケーキを食べて、

  クリスマスだったんだな〜と思った。


  夕方から街にいって、よく行く古着屋さんに寄って、

  久しぶりに服を買った。自分にクリプレだ。

  ジーパンを三千円にまけてもらった。

  
  その古着屋さんは今年いっぱいでなくなってしまう。

  寂しくなるな〜。。


  これからどこで服を買えばいいのだろう。。

  って、今年全然服買ってないけど;


  〜


  オシャレとか、見栄えとかを気にしない、でっかい人間になりたい。  

  でも、やっぱりちょっとかっこつけたい。

  niizはそんなかっこわるい人間だ。


  〜


  夜は飲み屋さんで食事をした。

  飲み屋さんは盛況で、笑い声が聞こえていて、

  niizも真似して一緒に笑ってみた。


  笑ってみたら、ちょっと楽しくなった。

  今週は笑っていなかったな〜と思った。

  笑わないと、顔が固まっていくように感じた。



  〜

  
  帰りの電車に乗って、家から持ってきたミルクティーを飲んだ。  

  ポットの中のミルクティーは、あったかくておいしかった。


  疲れ気味な一日の、小さな安らぎだった。

  
  〜