大晦日、



  金曜日、

  大晦日です。


  ブログを書いている。

  なんだか懐かしい。

  たった5日書いてなかっただけだけど、、


  長い旅をしてきたみたいだ。

  
  ブログ、 書けてるな〜。。


  〜


  なんでそんなに、しみじみしているのかというと。。


  大晦日ですね〜、

  大晦日に見に来てくれてる人いるのかな。。



  何をそんなに引っ張ってるのかというと、

  実はちょっとした事がありまして。。


  「も、もしかしてniiz、、結婚するとか?」

  いや〜、まいったな〜(照笑)


  ではなくて。。


  〜


  実は、、


  niizのパソコンがウィルスに侵されて、壊れました。

  わぁー!閉じないで閉じないで!

  このブログを見ていて、ウィルスに感染することはありません!

  (当たり前?)


  niizのパソコンも完全に初期化されて、買った時の新品(?)に戻っています。


  〜


  まずはじめに、

  
  ご迷惑ご心配をおかけした方々に、大変申し訳ございませんでした。

  幸いどちら様にも変わった様子もなかったとの事なので、

  胸を撫で下ろしております。

  今後はこの様な事を起こさぬよう、気を付けます。

  お騒がせして、本当にすいませんでした。;



  そして次に、、



  niizは決して「エッチなサイト」を見ていたわけではありません!(?)

  。。。

  
  なんだかですね、 ウィルスに感染したと気付いた時に、思い当たる友達に、

  「変なメールとか行ったら開かないで!」とメールでお知らせしたのだけど、

  その中の何人かの人が、返信の中に、



  「エッチなサイト見てたんでしょ?」とか、


  「変なサイト見てちゃだめだよ〜」と、


  申し合わせたかの様に書いてあったのです;


  niizがこんな迷惑かけてるのに、みんななんて大きな人間なんだろうと、

  さらに申し訳なく、ありがたい気持ちになりました;



  〜


  ではなんでウィルスに感染してしまったのかというと、、

  
  niizもちゃんと「ウィルス感染防止」みたいなのに入っていたのだけど、、


  よく、画面の端っことかに「注意!」とか出てきませんか?

  でも、いつも出てきていたりすると慣れてきちゃって、

  ×とか押して閉じちゃって、そのまんまにしたりして。。

  
  今「ギクッ!;」とした人、まさかいませんよね?


  もし「ギクッ!;」っとした人は、

  もっと「ギクーッッ!!!!?!」っとする日がくるかもしれません(汗笑)。


  まあ、そんなにおどかすわけではありませんが;

  たまには電話して聞いたりしましょう!



  〜〜


  パソコンは完全に初期化されて、

  写真も音楽も無くなってしまった。


  でも、不思議なことに大してショックでもなかった。


  音楽は世の中に溢れているから、困らないし、


  写真は、気に入ったものは現像してあったし、


  ある意味「パソコンを使いこなせていなかった。」から、

  被害が少なかったのだとも思った。 



  〜



  ただ、ネットに再び繋ぐ作業は大変だった;

  いろんなとこに電話して、たらい回しにされてしまい、

  再登録や再インストールみたいなのは、

  最初の時よりも大変みたいで;



  面倒過ぎて途中で投げ出しそうになった;

  「投げ出す」と言うか、ネットが無くてホッとしている自分がいて、、

  

  〜



  そして、ちょっと恐いとも思った。

  ネットやパソコンは「諸刃の剣」だった。


  そして今の世の中はその「諸刃」で動いている。


  「諸刃」とは、「もろい刃」ではない。



  もし誰かがネットの扉を閉じたり、壊したり、、

  扉自体を無くしてしまったりしたら、、


  〜〜



  最後に、

  ウィルスに感染てしまった人間から、一言言わせてもらうとすれば、、



  「エッチなサイトには気を付けろ!」、、、


  って、ほんとに違うんだってば;




  〜*〜*〜*〜*〜


  
  今年一年、お疲れ様でした。

  niizのブログを見てくれて、ありがとうございます!


  投げ出さずに再びネットを繋げたのは、

  このブログを続けるためです☆


  そのまま明日へ、、

  来年もよろしくお願いします〜♪


  良いお年を!



         

                  〜*〜*〜*〜