あたたかい夢、




  今日は冷たい雨が降っていたけど、心はあたたかい日。


  月曜日。

  日記です。


  〜


  昨日(日曜日)は部屋の掃除をした。

  大掃除と言うほどでもないけど、いつもより入念に掃除した。

  
  晴れて、少し風も吹いていて、お掃除日和だった。

  
  いつもより丹念に、雑巾がけをした。


  ラジオからはクリスマスソングが流れていて、

  今年ももうすぐ終わるんだな〜と思った。

  ラジオでは「今年の漢字は〜」なんて話しをしていた。




      



  〜


  今年の漢字は「暑」らしい、けど、

  大学生の考えた今年の漢字の「迷」の方が、niizにはしっくりきた。


  「暑」も「迷」の中の話しだし。


  でも、niiz的な今年の漢字は、



  「愛」



  かな。。(かっこいい、、)

  それともやっぱり、




  「山」?




  でも結局のところ、




  「逃」


  

  なのかな〜。。

  
  要するところ、、、



    「愛」に「迷」って、「山」に「逃」げた一年。(どんな一年?;)  
  

  
  って感じ(漢字)でどうでしょうか?(笑!)



  〜 



      



  (まだ日曜の話し。)


  夕方から電車に乗って、街を見に行った。


  年末の、師走の街の空気が好きだ。


  オサレな洋服屋さんを歩くのが好きだ。

  若い2人がプレゼントを選びあっていたり、


  お父さんにプレゼントをねだる、高校生くらいの女の子とか、

  お父さんは「ビームス」なんて、居づらくてたまらなそうで;;、

  でも、そんな様子も年末っぽくていい♪〜


  〜



  niizは滅多なことでは、オサレなお店ではお買い物しないけど、

  (niizにはちょっとだけお値段が高い。ちょっとだけだよ。。)

  気に入ったニットの帽子を見つけて☆、買おうかな〜↑と思ったけど、、

  やっぱりちょっと高かったので、、


  「とりあえず街を一回りして、考えよう。」ということにした。


  〜〜

  
  niizが電車を降りた街では、調度お祭りをやっていた。


  お正月用の熊手とかを手に帰る人とかもいて、

  そんな雰囲気の中を歩けて、とても嬉しかった。


  みんな楽しそうだった。


  それがとても嬉しかった。    


  

  いろいろ考えたり、疲れたり、迷ったり、、


  それでも、なんだかんだ楽しみを見つけて生きている。


  大きな楽しみでも、 些細な楽しみでも、

  
  すごく小さな夢も、 そして叶わぬ夢も、





  「夢」。




  niizは夢を見て生きているんだな。(裸の大将風に読んでください。)

   
  綺麗なツリーを見上げながら、そう 想っていた。



  〜〜



  ニット帽は売れてしまっていた。  
    

  なぜかホッとした。


  やっぱり、ホッとした、


  〜