冬至、



  木曜日。

  祝日だ。


  でもniizは遅番仕事です。

  明日も、そして土曜日も遅番仕事なので、

  クリスマスとは関係ない感じで、ロボットのような感じの日程です。


  〜


  今日は風が強くて、昨日は冬至だった。


  今日から陽が伸びていくと思うと、嬉しいような、
  
  寂しいような。。


  もっと陽が短くなって、冬っぽい感じになってもいいのに、、

  毎日こんなにあたたかいんじゃ、全然師走らしくないし。。


  世の中は、イルミネーションやクリスマスソングで、

  寒そうな雰囲気を煽っているけど、実際はちっとも寒くない。。


  〜


  平日なので、何もしてないです。。


  年賀状でも書こうかな〜と思って、年賀はがきを買ってきたものの、

  買っただけで満足してしまって、まだ書いていない。。


  そもそも年賀状って、ずんぶんな紙の無駄使いな気もするけど、、

  「そういうもんじゃないんだよ。年賀状っていうのはな・・・」


  はいはい分かってますって。。

  niizも毎年なんだかんだ数枚は出してるし。

  
  ただ、「人と人との繋がりが〜」ってわりには、
  
  大体プリンターでガーっと刷って、宛名も住所もワンタッチ!

  みたいな。


  もう年賀状は「書く」ものじゃなくて、「刷る」ものになったよね。。  


  〜


  でも、ほんとみんないろいろ忙しくなってくると、

  なかなか会えなかったりするから、、


  年賀状に写っている友達や家族の姿を見ると、

  「みんな大人になってるんだな〜、、」と、しみじみ思うのであります。


  niizも写真でも載っけようかなと思うけど、、

     

      


  、、1人じゃあやっぱり寂しい写真だな。。
    


  〜


  さて、頑張って書こうかな。。

  蒼井優さんもcmしてくれてるし。。


  蒼井さんは、自分の似顔絵を年賀状に書いたりするらしいです。。

  それならniizもそうしよう。(?)

  
  〜