チノパン、



  今日は土曜日でした。

  でもniiz仕事でした。

  
  夜、かなり久しぶりに会う友達がたくさん集まって、

  飲みました。


  今も少し酔っています。

  酔って書くので、気にしないで下さい。

  
  〜


  みんな一見変わってないように見えるけど、

  みんな立派になっていた。


  結婚話しがたくさん聞けた♪

  みなさんおめでとーう☆

  〜〜


  もういい歳なのに、いまだに気付くことってたくさんある。

  
  太陽が東から昇るから、星も東から昇ることとか。

  大晦日の夜は満月とは限らないとか。


  自分の事が分からない時がある。

  寂しがりやなのか、1人が好きなのか。


  こないだの山登りで、視界のきかないアルプスの道を歩いてる時、

  ふとすごく自由になれた気がして、「フフフッ」って微笑んでしまった時があった。  


  前も見てもだれもいない、後ろを振り返ってもだれもいない。

  誰にも会わないで1時間くらい歩いていると、微笑んでしまった。


  「今、誰にも見られていない!」って。

  いつも誰かに見られてるとは思ってない。

  ただ、ほんとに誰にも関わってない瞬間て、日常にない気がする。


  たとえ1人で部屋に居たとしても、車が走ってる音が聞こえたり、

  人の気配がまったくしない時ってない。


  そう思うと、立ち止まって、両手を高く上げて、嬉しくなってしまっていた。

  
  大袈裟に言えば、生まれて初めての経験だったかもしれない、

  自分以外の人の気配がしない場所。


  〜


  酔っていて、他にも書き留めたいことがあるのに、

  眠いのでもう寝ることにする。



     
  


  ファッションってなんだろね?

  誰かに向けておしゃれするの?

  それとも自分に向けてのおしゃれ?

  自分でも分からないけど。

  
  見た目で人を判断するため?

  服にその人の心が映っていたりもするよね。

  自分を表すためのおしゃれか。

  じゃあおしゃれをしない人は心がなんなの?

  
  とってもきれいってこと?


  〜