子供とのお喋り。



  日曜日。

  秋晴れっぽくて気持ちいい天気だった。

  
  けどniizは二日酔いでグダグダだった;

  昨夜はそんなに飲んでないのにな、、お酒に弱くなってる。


  〜〜


  夜は久しぶりに会う友達の家にお邪魔して、

  晩御飯をご馳走になった。

  とってもおいしいかったです☆

  ご馳走様でした♪


  やっぱりみんな不景気だけど、しっかりやってるな〜と思いました。



  〜


  昨日(土曜日)は珍しく原宿を散歩してました。

  いつ行っても東京ってすごいな〜って思う。

  オシャレな人がたくさんいて、キョロキョロしてしまった。


  昼間からお好み焼きを食べてビールを飲んだり、スタバでお茶したり。

  特に大きな買い物はしなかったけど、楽しかった。


  
      

            木が突き抜けてる建物。

  
  〜

  
  いろんな人に山旅の写真を見てもらったりして、

  感想をもらったりしてる。


  「これは普通のデジカメで撮ったの?」と聞かれたりする。

  もちろん普通のコンパクトデジカメだ。大きいカメラではない。
  
  景色がすごいと、普通に撮れば綺麗に写ってしまうのだ。


  あと「本格的だね〜」と言われたりする。

  確かにいろいろ装備が揃ってきて、本格的に見えるかもしれないが、

  所詮niizはまだまだ初心者だし、


  装備を揃えたとしても、実際やっていることは「山を歩く」という意外にないので、  

  当たり前だけど1番必要なのは、体力であり体調なのだと思う。

  
  たとえば、熊の様に強靭な体を持っていれば、装備なんてなくていいのだし。



  装備が人を登らせるのではなく、装備は人を支えるものだと思う。


  〜


  それで何が言いたいのかというと、、

  「部屋で山道具をいじっていると、山に行きたくなって困る。」

  と言いたい。(それで?)


  〜〜


  コメントに変なの入ってて、ご迷惑おかけしてしまったみたいで、、

  ごめんなさい〜;;