桜と梅、

日曜日。

あったかい朝。

日記です。

山登りに行ってきた。

〜

登った山は奥多摩鷹ノ巣山。

大きな地図で見る   天気予報では、すごくあったかくなると言っていたので、   気を抜いて行ったら、駐車場に着いたら寒かった。   おまけにいきなり猿がいた。。           〜   8:30 峰屋 駐車場出発。   登り始めるとやっぱり暑かった。   なかなか人気のある山で、登っている人もちらほらいて、   なんとなく安心できた。                   晴れ。気持ちいい。          葉がない木も、気持ちいい。         上を向いて歩きたくなってしまう。      でも転んじゃうから、立ち止まって見上げるのです。          そんな静かな一瞬が、いい。                   立ち枯れの木。周りには鹿の糞がいっぱい落ちていた。        人が気持ちいいと思う場所は、動物も気持ちいいのかも。。   丁度いい角度の上り坂だった。    喋りながら登れる角度。   危険な場所もなかった。   〜   11:15 鷹ノ巣山非難小屋 到着。   非難小屋の中を少し覗かせてもらった。   すごく綺麗で、毛布やいろんな物が置いてあり。   非難小屋と言うより、普通に綺麗な宿だった。   自分の部屋より綺麗だった;                立ち寄った人が書いていったノートを読む、                非難小屋の周りにはこんなテーブルまで、、              気持ちいい空気、、             そしてここにも鹿の糞、、   〜   ここから頂上はもうすぐ。                    枯れても語る木。                           頂上近くは雪です。                               雲速いです♪   〜      11:50 鷹ノ巣山 頂上着。 標高1736mです♪                     三角点とniiz♪                    頂上の景色。                        広々とした頂上。   頂上はたくさん人がいて、賑やかだった♪   やたら仲のいい夫婦や、1人で登ってる人もいたし、   小さい子供もいた。   山頂に着くと食事したり、上着を羽織ったり、   みんないろんな装備が出てくるので、見ていて楽しい♪   かっこよく決めてる人もいれば、とにかく登れればいいという格好の人、     それぞれ味が出ていて、キョロキョロしてしまうのだ。。   〜   頂上に1時間くらい居たが、少し曇ってきて風が吹き始めると、   普通に寒くなった。      13:00  下山開始。                 木と会話してみました〜。   下りは軽快に下りた♪   標高が下がってくると、空気が暑くなった;      あと、、花粉が飛んでいました;;   niizは大丈夫でしたが、花粉症の人は皆、くしゃみ鼻水と   辛そうでした。。   だって回りはスギの木ばかり;;   なんでこんなに植えちゃったのか。。      〜   15:50 駐車場着。   鷹ノ巣山、、気持ちよかったです↑   う〜ん、どの山登っても気持ちいい、、   どおしたらいいんだ(笑);   〜                     お疲れさまでした♪             プレゼントありがとです☆            追伸、、花粉と胞子がかぶって感じています。。