立春、



  水曜日。

  立春です。

  ほんともう春です。

  自転車漕いでても暑いし。


  〜


  「niizの会社も不景気で、2〜3月は毎週、金土日休みになっちゃったよ〜。」

  と、みんなにふれまわってたのだけど、昨日出勤したら、

  「やっぱり出勤してくれ。。」と上の人が言い始めた、、


  「会社全体は休みだけど、お前らのとこは忙しいから出勤してくれ。」と、、

  ちなみに、金曜休んでる人でもその日の80%の給料は保証される。

  自分等は出勤して100%だ。


  みんなならどっちがいい??


  あげくには「お前らのしてる仕事はお前らにしかできないんだ!、

  言うならばお前らは会社の中の精鋭なんだ!、ぜひがんばってくれ!」と。。

  〜


        



  そんなすっかすかのおべんちゃらを、

  さも納得してるかのごとく、うなずきながら聞いているniizも、

  大した大人になったものである。



  まっとうな顔をしてうなずきながら考えていた事は、

  「チェ、3連休使って北海道にでもスノーボードしに行こうと思ってたのに=3」  

  とか、

  「春になったら登れる山が増えちゃって困っちゃうな〜」

  とか、

  「明日は部屋の掃除しようかな。。」

  とかだった。