ダンデライオン



  日曜日。

  晴れてるけど、少し寒い。

  梅が、咲いている。



     


  〜

  
  路面の悪いスケートボード場に滑りに行った。

  いつもはほとんど誰もいないのに、今日は結構人が来て、

  にぎやかだった。


  現役を退いた今でも、「うまくなりたいな〜」と思ったりする。

  「うまくなってどうするの?」とか、そんなんじゃなくて、

  自分の思い通りに板が動いてくれると、すごく気持ちいいのだ。


  「ボールは友達!」みたいな。。


  でも、少しスケボーをさぼるようになって、

  スケボーもniizの足から離れていってる。


  愛し続けなきゃ離れていってしまうんだ、 なんでもそうだ。


  〜〜


  昨日、立川「にい散歩」の途中、お腹が空いてしまい、

  「でも、これから飲み行くしな〜。。」とも思ったのだけど、

  丁度よくモスバーガーがあって、食べた。



     


  モスバーガーって、niizいいイメージがある。

  店は綺麗か、ちょっと変わった建物をかっこよく使っていたりとか。

  店員さんは爽やかで、気持ちいい感じ。


  でも、昨日寄ったモスは、今までのniizのモスイメージを、

  いろんな意味でぶっ壊していた。


  〜


  いろいろあって、言葉ではうまく表現できないのだけど、、


  たとえば、こおいう絵ってモスに飾ってあったっけ?


     


  ない、、よね??


  簡単に書くと、

  「古くさくて、愛想のあまりない喫茶店風のモスバーガー」

  な感じ。


  でも、嫌いじゃないんだ、って言うか好きな感じなんだ。

  〜


  そして、お客さんもいつものモスとは、なんとなく違っていた。。

  空気が人を呼ぶのかな。。?


  3階の禁煙席は狭く、6つくらいしかテーブルがない。

  店内には微妙に古いロックが流れていた。


  後の席に座った男子高校生(1人で来店)が頼んだメニューは、

  「サウザン野菜バーガー」と渋かった。


  カップルで座っていて、綺麗な彼女さんはもくもくと勉強していて

  真正面に座っている気の弱そうな彼氏は、ほんとに何もせずに、

  キョロキョロと店内をみたり、、ずーっとぼーっとしていた。。


  1人で勉強している男子は、勉強が一段落すると「うしっ!」

  と微妙に声を出す。


  壁に傾いてかかっている鏡を、ぼんやり眺めながら、
  
  「今土曜日だっけ、、」と何も考えてない男性は、niizだ。


  ある意味新しいモスだった。

  好きな感じだった。


 
  新しくて綺麗なものは、新しく作れる。

  古くて綺麗なものは、新しく作れない。


  〜


  立川の本屋さんで買った。


      

            オシャレ!KiKi!



  あと、今日ビレバンで写真集を買った。

  
  「 人間が想像できるもので、人間が実現できないものはない、 」  
 

  そうであってほしいと、思った。