横丁、



  木曜日。

  また最近少し寒い。

  
  今週は洗車したり、本をペラペラめくったりしていた。

  〜


  漫画のナウシカを読んでいる。

  先日、全7巻を譲ってもらったのだ。ありがとう〜☆


      

  〜


  今まで、ナウシカの漫画を買おうと思ったことはあった。

  でも買わなかった。 買えなかった。


  それはもちろん、金銭的にケチだからというのもあるけれど、、

  そのほかに、この本が怖かったというのもある。


  「きっとこの本を読めば、強い影響を受けてしまうだろう。」

  と思っていたからだ。

  〜


  niizが初めて観たジブリな作品は、「ラピュタ」だった。

  小学生高学年の頃だっただろうか、

  夏休みあたりに、テレビで放送していたのをビデオに撮り、観た。

  
  それから、その夏休みの間、毎日のようにラピュタを観た。

  ものすごくおもしろかったから。


  だから、その後ナウシカを観た時は、あまりの内容の違いに怖くなった。 

  とても「おもしろい」と言える内容ではなかった。

  〜


  ナウシカの漫画が売っていた。

  「内容は映画より長くて濃い。」らしい、と知って、買えなくなった。

  読むのが怖かった。


  でも、「いつかは読まなくてはならない。」とも思っていた。

  
  そして今読んでいる。

  6巻まで読んだ。 あと一冊。

  とりあえず、もう一回1巻から読み直そうかな、、
   

  〜


  きっともう影響されてるだろう。


  「影響を受けすぎて、人生くるわせないようにしないと、、」


  「niizの人生って、もうくるってない?」??...


               〜〜〜〜

       


              〜*〜*〜*〜