七時まで待って来なかったら、、



  金曜日。

  北風が強い。

  
  週の前半って、なんだか考え込んでしまう気がする。

  週の後半になると、何を考えていたのか忘れてしまう。


  〜


  今週は部屋を片付けていた。

  掃除というより片付けだ。


  クローゼットの中や棚の中を片付けた。

  いろいろ捨てたりした。


  まんまと昔の雑誌や漫画につかまって、

  おしりの下に濡れた雑巾があることも気付かずに、

  読みふけってしまい、、


  おしりが冷たくなって時間が過ぎてる事に気付く。。

  

      

              。。。


  〜

  こんなレコードも出てきた。


         

                 知ってる??
              
                俺は好きだけど。。

  〜

  写真もいろいろ出てきた。

  最近「最初に富士山に登った時の写真が見たいな〜」なんて思ってた。

  出てきた。

  2004年の話しだ。


       


  カメラを向けられてるのに気付いてるのか、気付いてないのか、、

  とにかく雨に降られ続け、大変だった。


  今でも大変だった事を熱く話せるほど、覚えている。


  もし、登る前にみんなでほうとうを食べて、栄養をつけていなかったら、  

  登りきれなかったかもしれない、とniizは思っている。


  山梨に行ってほうとうを食べる度に、あの日の事を思い出すだろう。。


  〜


  今、いろんな山に登って富士山を眺めていると、

  不思議な気持ちになる。

  「俺、あそこに居たことあるんだよな〜」と。。


  今までで1番大変だった山登りが、初めての富士山で、

  1番素敵だったのは、3度目の富士山だ。


  富士山の話しを書くと長くなってしまから、また今度の機会に。。

  ひとつ思い出した事があった、、書かないけど。


  遠い目をしてしまった。


  〜


  片付けの話しへ戻ろう。

         
     

         古過ぎて逆に捨てられない;

           ちゃんと動くし;;

  〜
   

  あとは、雑誌の背の部分の言葉が良かったりした。


  気付かない事ばかり。

  もっと、、何かしたいけど、

  もっと、何とかしたいけど、、


     

            流れていくものの中から、、

  〜〜


  いい片付けだった♪〜