携帯のない時代の、、



  金曜日。

  「雨は夜更けすぎに、雪へと変わるだろう〜♪」。。

  雪が降ったみたい。


  〜

  昨夜遅番仕事から上がった時は、みぞれだった。

  niiz自転車で出勤してしまった。。


  天気が良かったので、迂闊にも天気予報を見ないで、

  自転車で出勤していた。


      


  人も寝静まった夜中に、暗い田んぼ道を、

  みぞれ降る中自転車を漕ぐのは、なかなかだった。。


  一応合羽は持っていたので、体本体(?)は濡れてないけど、

  足はびしょびしょで凍るように冷たい。

  顔にもみぞれがビシビシと当たり、なんだかすごい感じだった。

  トラックが容赦なく、水しぶきを飛ばしてくる。


  〜

  「同じ人間が運転している乗り物なのに、こんなにも違うものなのか。。」  

  なんて思った。


  でも別に嫌じゃなかった。


  手袋はスノーボード用だったので、最後まであったかかったし、

  バックの中身も濡れなかった。


  あったかい牛乳だって、さらにあったかく感じられた。

  〜