それでも目を瞑れば、



  土曜日。

  多少酔っている。


  酔っている時のブログってどうなんだろう。。?

  読みづらいんんじゃないかな〜、、

  読みづらかったら、途中で投げちゃって下さい。。


  〜


  今日は立川という街でだべってきました♪

  「立川」、、西東京です。

  西東京がどの辺なのか、niiz分からないけど、、(てきとー過ぎ;)


  とにかく、その辺(?)の土地にniizは憧れを持っている。

  なんとなくいい雰囲気なのだ。


  隠れ洗練された地域というか、、

  オシャレな感じがするし、、いいスケーターも多く輩出している。

  うまいだけじゃなく、いいスケーター。


  〜


  目に見えないような空気は、すごく難しいと思う。

  その街にいる人が、その土地の空気を創る。

  
  たとえば立川の街中にはアートがある。

  そおいう感じの街は他でも見かけるが、おざなり気味にアートが

  置いてあるような街中だと、逆に寂しくなってしまう。


  立川のアートは街と一体化していて、いいと思う。


  アートは置くものじゃない。


    

           じゃあアートってなんだ?


  〜

  
  集合時間の2時間くらい前に立川の駅に着き、散歩した。

  「ちい散歩」ならぬ「にい散歩」だ。。(ただ書きたかった)


  アウトドア屋さんに入ってみたり、駅から少し離れたスケボー屋さんに  

  行ってみたり。勇気を出してピスト屋さんに入ってみたり。


  1人で専門店に入るのは緊張する。 いい緊張。
     
  最後は本屋さんでホッとさせてもらった。

  なかなか大きめな本屋さんで、山の本もいろいろあって楽しかった。


  〜〜

  
  夜、飲み屋さんへ♪〜


     

             伝説のカルパッチョ。。


  ずっと喋っていた。

  結構飲んでいた。

  料理もおいしかった♪

  喋り足りなかった(笑)。
  

  何をそんなに喋っていたんだろ、、

  何を喋ろうとしてたんだっけ?? 

  楽しかったからか忘れ気味だ、、
  
  
  〜

  niiz終電で、先に上がらせてもらった。

  マフラーを店に忘れた。

  酔いが冷めてきたら、すごく寒いことに気付いた。。


  〜〜


  帰りの電車の中は、niizと同じように呑み帰りの人が結構いた。

  酔ってる人の言葉は、良かったりする。


  「恋に恋してるんですね。」とか。



     

        駅に雛人形が飾ってありました♪



         
  
                駅にあった俳句。

  〜


  おつかれでした〜♪

  まただべりやしょう☆