自分、



  土曜日、

  結構蒸し暑かった一日、


  月明かりが部屋の中に影を作り、

  そっと秋を伝えてくれる、


  最近は特に書くこともなくて、

  夏山の写真を整理したり、考え事をしたりしていた。


  〜


  今日は夕方からスケボーしに行った。

  ちょっと暑くてまいったけど、夕暮れ時には涼しい風も吹いていた。

  汗だくになれて、体も動かせて気持ちよかった。


  もう節電はしなくていいみたいで、電車の中はクーラー全開だった。   

  汗をかいた体が冷えて、震えていた。

  人間は変わるつもりはないみたいだ。


  知ってたけどね。



  〜〜



  木々の葉がうっすらと黄色くなっていて、

  はらはらと地面に落ちていたりする。


  トンボがゆらゆらと飛んでいて、

  蝉が一生懸命に鳴いているように聴こえた。



  移ろう季節を、あなたも感じているだろうか、



  淡い夕焼けを遠い目で眺めながら、

  そっと、そんな風に想っていた、



  〜