「夢の中へ、」



  水曜日、


  台風が来た、

  niizの地域も夕方くらいに、台風中継さながらの風雨に見舞われた。


  自然の力って、すごいよね。

  いろんなところでいろんな被害が出ていて、


  川があふれてたり、家が傾いていたり、車が流されていたり、

  今年はそんな映像ばかり見ている気がする。
  
  
  ごめんなさいって、思うよ、

  地球にね、 ごめんなさいって、


  〜〜〜  



  眼鏡、いいですよね!

  、、、


  いや、ほら、普段眼鏡かけてない人が、ある日突然眼鏡かけてたりすると、  

  「なんかいいな〜」ってなりません?


  べ、べつに特定のCMのことを言ってるんじゃないですよ;、、

  ほんとに最近そう思ってたんです!。。


  あと、綺麗に着物着てる人が携帯電話をいじってる姿とか、

  niiz好きです。(変かな?)



  〜〜



  遅番上がりで夜中に帰ってきた、

  
  台風一過で夜空にはキラキラと星が瞬いていて、

  雲も気持ちよさそうにそよいでいる。  
  

  家の近くの少し大きな川は、橋の下ぎりぎりまで水位が上がっていて、

  思わず足を止めた。


  水は隆々と流れているのに、すごく静かで、

  遠く空に浮かぶ月が、水面にゆらゆらと映っていた。


  少し怖く感じた。


  流れる水が生き物の様に見えた。


  何か意思を持っているような、


  何かに向かっているような。


 
  思わずもう一度空を仰いで、星の中に心を沈めた。  



  〜