キスマーク、



  月曜日、

  今日も曇ったり雨降ったり、


  台風の被害を新聞やテレビで見ていて、

  いろいろ思っている。


  なんだか、いろんな事がすべて繋がっている様に思えるのは、

  気のせいなのかな、

  心の中が勝手に結び付けてるだけなのかな、

  
  自分が生きる為にやってることって、正しいことなのかな。


  〜



  昨日(日曜日)は、とぼとぼと映画を観に行ってきた。

  「コクリコ坂から」を観てきた。


  感想は〜、内容をあんまり書いてはいけないと思うので、、

  え〜っと、とりあえず3Dがすごかったです!、、、


  冗談です。2Dでした。。



  それとは別の話しで、最近「刺し子」っていうのを知って、

  知ってはいたけど「刺し子」っていう名前は知らなくて、

  なんだか好きで。


  やってみたわけじゃないんだけど、

  やってみたいな〜なんて。


  昔は布とかが貴重だったから、布を大事に使う為に補強して〜

  って、 であんなに美しい柄ができて、、


  
  コクリコ坂観てたら、ご飯炊きたくなった。 

  
  便利になって、楽になって、幸せになった、はずだった。


  アメリカに憧れて、ヨーロッパに憧れて、アジアにも憧れて、

  北欧に憧れて、あげく昔の日本に憧れて。


  気付けば周りには何だか分からない物ばかり、

  
  そんな感じなのだろうか、


  気のせいだろうか、



  〜



  映画を観終わって、夕方で、


  電車には乗らず、隣街まで歩いた。


  雨上がりの涼しい風が吹いていて、遠くには蒼い入道雲、


  途中からは神社の長い参道を歩いた、


  路の両脇にはケヤキの並木がずっと続いている、


  車も走ってるけど、自転車乗ってる人や、ジョギングしてる人もいて、


  niizはとぼとぼと歩いていた。



  隣街に着くと、もう夜だった。


  路肩のベンチに腰を下ろして、ミルクティーを飲んだ。


  冷たいのは飽きたので、あったかいミルクティーをポットに入れてきた。  


  フーフーしながらコクコクと飲んだ。

    

  それだけです、

  
  特別な感動なんてありません。


  暖かさは自分の周りにあったんです。


  〜