「HATSUK0I」




  木曜日。


   「たくさんは  いらない。

   
    たいせつが  ほしい。」



  簡単な言葉で、深いことばって、


  なんとも言えず、心に納まる。



  OZマガジンの表紙に書いてあった言葉でした。


  日記です。


  〜



  今日はちょっと暑かった。

  朝の自転車は、短パン&ウィンドブレーカーが気持ちいい。


  夕方には歯医者に行った。

  こないだの顎の件で。


  歯医者さんには歯科助手さんがいるので、

  お洒落をして行った。(本気!)


  でもね〜、、多分、だめでした。。(?)



  歯医者さんに行って、できる限り爽やかに装って、

  歯科助手さん達にも笑顔で挨拶して☆

  治療を終えて待合室に戻ったら、

  ズボンのチャックが開いてました。


  、、、



  niizすごい沈み様でした。(本気;)


  〜

  
  ここ数年チャックを閉め忘れることが多くて;


  仕事中でも、散歩中でも、、


  デート中でも、もちろん飲みに行っても、、

  
  スケボーしに行っても、なんと登山中でも;



  街でチャックが開いていても普通だけど(普通ではない。)

  一生懸命山登ってる時に「あっ、チャック開いてら、、」って、、

  すんごいかっこ悪いし、あまりにも間抜け過ぎる;



  でも、山以上に歯医者では絶対やってはいけなかったのに、、(涙)   



  ばれてたかな〜、、

  景気よく開いてたからな〜(8割5分は開いていた。)



  まあ、、仕方ないか♪

  ブログにも書けたし♪(?)

  よかったよかった☆


  、、、



  〜



     



  niizの近所でも田植えが始まった。


  綺麗だった。


  一昨年とか去年とか、通勤路の田んぼを見てて、


  「今年も田植えが始まった〜♪」とか、

  「今年もお米できた〜☆」って、喜んでた。



  それは、本気だった。


  このまま人が好き勝手にやりつづけたら、

  近い将来、お米もできなくなるだろうって、

  そう思っていて、怖くて、

  
  だから、ほんとに嬉しかったんだ。


  

  でも、とうとうこの国にもそんな場所ができてしまった。


  お米も作れない畑が。


  

  所さんがダーツの矢を投げるのを、


  じっと見てしまう。



  そこに刺さったら、行くのだろうか。


  

  〜