わさび柿ピー、




  木曜日。

  曇りで、少し肌寒い一日。


  子供の日。

  子供の日って、自分が子供の時は意識しなかったな〜

  普通の休日だったと思う。


  それでも別によかったけど、

  今はどうなんだろ。

  niiz子供いないしな〜。。



  〜



  GWでしたね。

  渋滞しました?

  niizはしてません。
  

  niizは自転車に乗って、電車に乗って、バスに揺られて、

  あとは歩いてました。


  山を歩いてました。


  歩いて、歩いて、歩いて、

  山を感じていた。


  ただ歩いただけなのに、
  
  思い出すと、胸いっぱいだ。



  〜
  


    山を下りる日、最後の峠でぼんやりと休んだ。


    峠は静かで、朝の涼しい風がそよいでいて、


    陽の光りがあたたかくniizを包んでいた。


    何羽かの鳥が、さえずりながらniizの頭の上を飛んでいって、


    歩き出すことがもったいない気持ちになって、


    なかなか立ち上がれずにいた。

  

    そしていつも以上に「子供達に自然を見せてあげたい。」と思った。  



  〜
  


  自然を素晴らしさやありがたみを知らなければ、

  自然を大事にしなくなるのは当然だ。


  つまりそれが今の世の多くの大人達だ。

  生きていて当然と言わんばかりにやりたい放題。

  もちろんniizの世代も含めてだ。
  

  だから、せめて子供達には自然を知ってほしい。



  人は地球に生かされているのだと、知ってほしい。


  すべてはそこからじゃないと、話にならない。



  〜



  人なんて絶対に自然には敵わない。


  自然の驚異に対しても、
  

  自然の美しさに対しても、


  だから人は自然となんとか折り合いをつけて、


  生かさせてもらうしかないんだ。



  〜    
  
    
  と、熱弁を振るってみても、niiz子供いないしな、、

  いたとしても、こんなわけ分からないこと言ってる父親なんて、

  奥さんや子供は相手にしてくれないだろう。。
  


  そ、それは寂しいな、、


  やっぱり実際は勉強の方が大事かも!(おいおい;)
  
  国語算数理科社会英語、って漢字見ただけで頭痛くなってきた;



  うお〜!それより明日からまた仕事だ〜!;

  自然も大事だけど、自分のことも心配だ。。


  今年中に何かをどうにかしたい!(漠然)


  とりあえずがんばろ〜(ゆる〜いね、、)


  〜〜


  お疲れでした!、もう辛かったこと忘れてます!(汗笑)


  〜