宵に、まかせて、、



  もっと喋りたかった。


  今日は友達とお酒を飲んだり、 喋ったりしてきた。


  もっと喋りたかった。


  そんな、金曜日の 夜。


  〜


  でも、最近のniizはお酒を飲んで帰った時は、

  ブログしないように心がけている。


  理由は、文章が感情的になったり、攻撃的になったりするからだ。


  そして後で読んで後悔するからだ;。



  でも、今日は書いている。


  今日も書いている;。



  〜



  今日は都内までだべりに行った。

  
  都内の大きな駅で、迷ってるのに迷ってないふりして、

  人の波に乗るのは、なかなか難しい。(汗;)


  でも、男は人なんかに聞かないで、勘と思い込み(?)に頼って、

  行く先を決めるのが男らしいというものだ。、、(男ってそんな感じ。。)



  〜


  飲んで、話をした。


  震災の話し、 (これ、大事だと思う、すごく大事だと思う)

  暮らしの話し、 (なんだか楽しい♪)

  結婚感とか恋話、 (本題!(本気!))


  あと、山の話、


  山って、そんなに大事かな?って、たまに思う。

  自分でもよく分からない。


  なぜかっていうとね。


  山が、素敵過ぎるから。


  もう、手に負えないんだ。。

  
  あまりにも、、すべてを持っていて、

  説明できない。
  

  「山はね、すごいよ! まじぶっ飛ぶよ!」

   
  なんて言葉しか言えない、、 


  うまい言葉が見つからないんだ。



  あれ?


  niiz、 山が愛おしいのかな、、?



  〜〜〜



  さて、、



  女性の涙、 


  見たこと あります?  (掴みはオッケー?(照))



  飲み屋さんを出て、急いで駅へと走った。

  あと5分で終電だ!(お騒がせしました;)


  なんとか間に合って、満員の電車に寿司住めた。


  何駅か過ぎて、都内も脱出した頃、


  隣に立っていた女性が、 何か変わった感じで、、

  niizもいい歳だし、、女性の具合い悪い時の様子くらい分かる。



  案の定、次の駅に着いた時、女性はしゃがみこんだ。

  niizは一緒にしゃがみ、「大丈夫?」と声を掛けた。



  「niiz、いやらし〜!」と思われても構わないよ。


  だって、もし自分が倒れた時に、車内の誰からも見て見ぬふりされたら、

  どうしたら?



  話しかけたのはniizだけだったよ、
  

  日本、 もっと優しくていいよ♪(←ここらへんが感情的?)


  〜


  前に座っていた女性が席を替わってくれて、

  その娘は一息ついていた。


  息はちょっと荒いけど、ホッとしたのか鼻をすすっていた。



  niizは、席を譲ってくれた女性にお礼を言いたかった。

  でも、そこまで言うのもなんだか難しい(?)。


  でも、イタリア人の男性だったら(勝手に妄想)、

  さくっと「ありがとう、君は素敵な女性だね!」

  と言ったりするのかな、、

  niizにもそんな風にできたらな〜、と結局もじもじしていた;



  〜


  また何駅か過ぎて、


  座った娘が相変わらず鼻をすすっていて、、

  ふと見ると、 膝に置いたバックに、



  涙が落ちていた。



  〜


  niiz、 ほんとは分かってた。

  ただ鼻をすすってるんじゃないって。


  この娘は泣いてるんだって、


  分かってた。

  
  
  niizは震える手でバックからティッシュを取り出し、

  しゃがんで、 彼女に差し出した。 (ドラマチック、、)



  彼女は、泣いた目をniizに合わせ、


  「ありがとうございます、、」


  と言った。



  〜



  また何駅か過ぎて、

  車内も少し空いてきた。


  席を替わってくれた女性も、その娘の隣に座れて、

  その娘もしっかりお礼を言っていて、、

  niizも少し落ち着いた。。



  niizが下りる駅の一個前の駅で、

  その娘の隣に、niizも座った。


  一個前の駅だから、座らなくてもよかったかもしれない、


  でも、座りたかった。



  いやらしいから?



  そうかもね、

  
  ほんとうにそうかも。



  〜



  話しをした、


  彼女はniizの下りる駅の、まだ先まで行くという。

  駅からはタクシーで帰ると言っていて、安心したりした。

  (niiz警戒されたかもね(笑;))


  niizが電車から降りるまで、彼女は頭を下げてお礼をしてくれていたよ。   


  niizも頭を下げたよ。



  〜



  niizは酔いながら、駅からの自転車に乗って、(飲酒自転車はいけません!)


  「良かった、♪」


  って思っていた。



  帰り道のコンビニに寄って、

  またOZマガジン眺めて、、(買おうよ;)


  トイレ借りたら、 なんと、、



  チャック開いてた、、、




  、、、



  、いつから????


  最後にトイレに行ったのは、電車に乗る直前だ。。。


  、、、

  
  っということは、、


  全部チャック全開で、、

  
  かっこつけてたってこと???



  ;
  


  驚愕過ぎる事実で、ほんとにトイレで笑えた、、



  でも、我ながらすごいネタだ!

  絶対ブログにアップアップだ!!



  〜



  っということで、、

  
  でも、そういう意味では(?)いつもチャック開けてるって、

  おもしろいですよね♪


  誰も傷つけないけど、なんとなく笑っちゃうって、

  そおいうの難しいですよ♪



  、、、


  でも、なるべくチャックは閉めたほういいと思います。。
 


  〜〜〜〜



  彼女の涙は、なんだったんだろ。


  失恋?


  疲れた?


  いろいろ?



  泣くの、どんな時か、忘れた人は、

  
  思い出せる?



  niizは、忘れてないよ、


  〜



  読んでくれて、アリガトデス♪