そっと、ずっと、



  月曜日、

  春っぽいけど、ちょっと肌寒い。


  月曜日だけど、 嬉しい日。


  〜


  今日は仕事を半日で早退してしまった。。

  五月病で、、って冗談ですよ;



  最近は、「仕事なんてかったるいし、やる気ないね〜」なんて、

  冗談でも言いあえない年頃になったと言うか、、


  みんな同じ年頃の友達は仕事頑張ってて、

  なんだかんだ役職も付いてたりして、、

  前向きに仕事に取り組んでいる。


  niizは恥ずかしながら平社員なんだけど、、


  〜


  こないだ、ドラマで見るようなシーンに出会った。


  土曜出勤した日に、家に帰って台所の扉を開けようとしたら、

  扉の向こうで兄と母が喋っていて、


  母が、

  「niiz(おいらのこと)も何か役ついてるんだろうから、

          今日も(土曜)仕事なんでしょ、」

  と言っていて、、



  niiz、なんだか申し訳ない気持ちになって、

  ドア開けられなくて、、

  (ここらへんがドラマっぽいと思った。)


  もう一回玄関に戻って、玄関のドアを元気よく開け閉めして、

  帰ってきてることをアピールしてから、

  台所に入って行った。



  う〜ん、、 役付いてます? 

  
  〜


  早退した理由は、顎が痛かったからで、

  先週くらいから痛かったんだけど、だんだん痛くなってきて、

  食べるのも辛くなってきたので、

  とりあえず朝は出勤して、午後は病院に行かせてもらった。


  顎はなかなか診てくれる医者がなくて(?)、

  軽く病院を3軒回って、やっと診てもらえた。


  なんとかかんとか症って言っていて(ちゃんと聞いてこようよ・・・)   

  まあ、薬飲んでおとなしくしてましょうってことになった。


  そんな一日で、ちょっとばたばたしていましたとさ。


 
  う〜ん、なんでもない内容ですんませんね;



  〜〜〜



  夕方の病院帰りには、少し強い風が吹いていた。


  風を避けながら路地裏の路を選んで、のんびりと自転車を漕いだ。


  普通の月曜日のような、


  特別な月曜日、



  心麗しい 一日、


  〜♪