カラスの思い出、



  土曜日。

  ちょっと肌寒いけど、桜は満開浮かれ気分な週末。


  近年のniizは春が来ると、なんだか切ない気持ちになっていたけど、

  今年はそうでもない。

 
  何故だかは分からないけど、今年はちょっと素直に春が嬉しい。

  季節が巡ることが、愛おしく、愛おしい、(2回言った?)



        



  〜


  春なのでと言う訳ではないけど、さっぱり髪を切ってもらってきた。

  白髪が増えてるみたいだ、、そんなに苦労してるのかい?


  その後いつもの古着屋さんに立ち寄り、うだうださせてもらった;

  すごく気持ちのいい天気だったので、お店の前の道で少しスケボーさせてもらった。



         

  
  〜

  
  夕方近くになってから、お花見散歩に行った。

  先週末もお参りした神社へ。

  ここの神社にはたまにお参りにくる。


  この神社の参道を歩いていると、体がジーンとあったかくなる。

  パワースポットだ!、、niizだけかも、、

  でも、神社の境内にはいい空気の流れが感じられて、

  それはniizだけではなく、他の人も言っているのを耳にする。


  niizにとって大切な場所だ。




     
   
     



         

           寒いからか、ぽろぽろと花のまま堕ちていた、

           満開に咲く頭上よりも、手に撮りたい気持ちになった、

           「綺麗だよ、」と言ってあげた。





              


  〜


  帰りに古本屋さんで本を二冊買い、

  人生を考え、

  帰った。


  
           

                    〜*〜*〜*〜