侘寂、(わびさび)



   日曜日。

  春っぽくなった。

  街の木々も新しい葉っぱで出てきて、見惚れる。

  樹に向かって告白したいくらだ。「好きです!」って。


  街の女性の服装も春っぽくなって、いいですね!(何回言ってるの?;)

  森ガールいいですね〜♪(いやらし〜!)(なんで!!)


  でも、自分の好きなタイプって、自分で分からなくなったりしない?(同意を求めてみた、、)  

  niizの好きなタイプは〜と考えてみると、、なかなか定まらない、、

  
  優しい人がいいな〜と思ってみるけど、niizだらしないから、、

  ちょっとしっかりした人の方が、合ってるのかなとも思う。


  森ガールもかわいいな〜と思うけど、お姉さん系にも弱い、、(なに書いてるの??)


  そんな感じの週末だった。(どんな感じ?)


  日記です。。


  〜


     

  
  SDPのボーズさんと、ロケットマンさんの話が好きだ。

  KIKIさんの文も好きだ。

  あと、斉藤和義さんの「ずっと好きだった」が好きだ。

  
  今日はスケボー友達と、たらたらといい感じに晩御飯を食べた。

  スケボーについてたらたらと話し合った。


  「スケボーについて話し合う」と書くと、意味が分からないが、

  要するに「人生について話し合った」様なものだと、今は思っている。

  
  niizは「スケボー(人生)はわびさびだ、」と結論付けた。

  

  いかがでしょう?



  「わびさび」ふまえて生きて、

  人の「わびさび」を理解してあげられれば、、、


  なんだか書いてて意味分からなくなってきちゃった。。


  ただ人生(スケボー)は、「すごい!」とか「やばい!」とか、

  そういうことだけじゃないんだと、思う。


  むしろ、そうじゃないんだと、思う。


  〜



      

  

  代々木でやっていた「アース・ディ」に行こうかと、思ってたけど;

  ちょっと代々木が遠かったので;、あと「すごい混んでる!」と聞いたので、、

  行けなかったです(汗)。


  でも、行かなくても「アース・ディ」は意識してましたよ!

  別にイベントに行かなくても「アース・ディ」することはできる♪

  っていうか普段から「アース」を心掛けてはいる。



  「心掛ける」くらいじゃ、もう間に合わないって分かっているけど、

  心掛けている。


  間に合わないって分かってるのに、なんで心掛けるのか、

  それは、「言い訳」する為だ。



  あと十年か二十年経って、今の子供達がちょっと大人になった時、

  niizは今の子供達に、きっとこう言われるだろう、


  「なんでおじさん達は、地球がこんなになるまでほおっておいたの?」と。


  〜


  そう言われた時、


  「法律は守って生きていたよ。。」とか、

  「世の中がそうだったんだよ、、」とか、、

  そんな言い訳じゃ格好が悪すぎるから、


  「心掛けてはいたんだよ、、」と、世の中に責任転嫁する言い訳ができるように、

  その為にniizは「心掛けて」いるのだ。



  みんなはどうかな?

  格好のいい言い訳は用意できてる?


  もし用意できていなかったら、、

  niizと一緒に「心掛けて」みないかい♪




     



       自分の為じゃない

       未来の子供達の為に

  
       愛しているから


       〜