マリーンズ!


  土曜日。

  梅雨明けたらしい。

  暑い。

  木陰に座ってぼんやりおしゃべりしたい。

  
  〜

  今日は会社の友達の家で、バーベキュー&プレゼント交換会をした。

  この行事は今年で第4回を数える。


     

           赤ちゃんでふ☆、かわいい☆


  〜

  最初は会社の仲間男4人での、プレゼント交換だったが、

  今では奥さんや彼女さんも加わり、総勢7人になった。


  ルールは2000円以内で、なんでもいい。というものだ。



  プレゼントと言うくらいだから、本来ならば

  相手の喜ぶ物を用意するものだが、

  第1回の時におかしな物を買ってくる者がいて、

  それ以来、「どれだけおかしな物を用意するか。」

  というイベントへと進化(?)を遂げたのである。

  
  
  「相手にはあげたいが、自分の部屋にはいらない。」物や、

  単純に「これが2000円なんて、驚きでしょ?」みたいな。。


  ちなみに去年までで、1番ひいた物は、

  「子顔マスク」だ、、 しかも男に当たってしまい、

  みんな唖然として、失笑すら出なかった、、


  〜

  炎天下の中のバーベキューは、暑かった。。

  でも、近況報告や、家を買う話しや、子供の話しや、夫婦の話。

  ごにょごにょ話せた♪


  〜

  そしてプレゼント交換の時間がきた。

  みんなそわそわと準備をして、、くじ引きを引いた。。


  今年はみんな大人になったのか、無難な品物だった。


  「トーマスかき氷機」とか「ミニ扇風機」とか、なぜか「米」とか。。


  ちなみに自分の用意したプレゼントは、「ファミコン」だ。

  といっても任天堂のものではなく、新しい物だ。2100円だった。。

  カセットは付いていない。。

  当たった人は喜んでくれた♪

  〜

  遠くから来た人もいたので、早めに解散した。

  お邪魔しました♪


  〜〜〜
  


        

               セキ薬品、、
 

  夕方から時間があったので、町を見に行った。

  町全体がハイテンションになってるように感じた。


  行ったことのないアウトドア屋さんに入った。

  ちょっと本格的なとこだ。


  緊張していたので、何も買わなかった。

  自分は、KN(空気に飲まれる)な状態で買い物をすると、大体失敗するからだ。  

  まずは空気に馴れた。。

  〜


  いつもの古着屋さん行き、話しをしていたら、

  「niizさん、何ですかこれ?」と、、


  服に「M」というサイズ表示のシールを付けたままだった。。  

  こんなんで町を歩いてきたなんて、、俺らしいな〜    


 
       

     
  かっこわるいな〜、、

  かっこいいTシャツだったのにな〜。。

  
  〜

  夜は風が吹いていて、街の温度を下げてくれていた。

  コンビニに寄りメールを書いた。

  メールが風に乗って届いたように、感じた、、

  煙草を吸いたくなった、、