さらば7月。ありがとう7月。


  木曜日。

  夏ばてかな〜と思うけど、

  食欲はすごいある。。

  
  多分全然元気だ。。

  週末何して遊ぶかしか考えてない。。


  〜

  
  真夏の自転車通勤にも、大分馴れてきた。

  家から会社まで、5キロくらいだ。


  前にも書いたが、真夏の自転車通勤のポイントは、

  「いかに汗をかかずに、会社に到着するか。」だ。



  では汗をかかないためには、どうしたらよいか?


  まず、なるべく力を抜いてペダルを漕ぐ、

  かつ、なるべくスピードを出して風を浴びて、涼しくなる、


  という風になってくる。

  
  〜


                 ボワ〜っと

       


  〜


  そして、涼しく漕ぐためには、格好も重要になってくる。

  当然風通しのいいように薄着だ。


  まず、上はTシャツだ。

  そして、下は短パン。

  さらに、素足でスニーカー(コンバースのオールスター(黒))だ。


  まさに理にかなった、夏の自転車通勤スタイル!


  、、、

 
  「Tシャツ短パン、素足にスニーカーで通勤」。。


  ラフだ、、いくらなんでもラフすぎる。。


  今までの人生の中でも、1番ラフな格好で家を出ている、、

  小学生の時でさえ、靴下くらいは履いていただろう。。 

  スケボーに行く時だって、もう少しフォーマル(?)だ。


  〜

  これでは、また近所の奥様方に噂されてしまう。。

  「niizさんちの三男坊は、まじめに人生考えてるのかしらね〜(笑)」と。。



  おりゃ〜!!

  上等だ〜!! 

  まじめな人生なんか小2の時に、教室の掃除用具入れの中に置いてきてやったぜ!!!  

  (できれば拾いに帰りたい。)


  〜

  でも、奥様方は別にいいけど、、同級生とかに会ったら、辛いな。。


  憧れていたあの人と、コンビニでばったり、みたいな。。

  そんな時、Tシャツ短パン、素足にスニーカー、しかも汗だくじゃ。。


  どんなリアクションとればいいんだろう、

  

  まあ、向こうが見て見ぬふりをしてくれる事は、間違いないので、

  リアクションの練習なんて、しなくていいだろうけど。。



  でもちょっと練習しておこかな。。


  「久しぶり〜☆、元気してた〜?、毎日暑いよね〜♪、夏ばてしてない〜?」。。 

  〜