小さな拍手。。



  土日と奥多摩に、トレッキング&キャンプに行ってきた♪


  ルートは、青梅線鳩ノ巣駅に車を置き → 多摩川沿いを歩いて、

  → 奥多摩駅近くの氷川キャンプ場で一泊 → 電車で鳩ノ巣駅に帰る、

  という感じだ。


  こう書くとさくっとしてるが、

  なんだか、いろんな事を見た気がする。。


  〜

      
  
                集合〜 ペナント。


        

      おなじみ(?)青梅線鳩ノ巣駅の駐車場に到着。
  
            午前10時半くらい。

  
  駐車場の前にある蕎麦屋さん「鳩美」でとろろ蕎麦を食べた。おいしかった♪



        

              そして出発!


    

           鳩ノ巣渓谷。
  

         

                 湧き水。


  川に下りるといきなりの大自然で、上の道路を走る車とのギャップが、

  少し不思議な気持ちにさせた。

 
  うまく説明できないけど、

  がんばらなくとも、そこにはなんでもあるような気がした。

  
  〜


     

          途中にあった、白丸ダム。


  ここには「魚道」という、魚が通れる道みたいな施設があって、

  見学できるというので、軽い気持ちで社会科見学しに行ってみると、、


       

             かなりすごい。。


  予想以上にすごい施設だったので、びっくりした。

  うっかり楽しかった♪  

  〜

  さらに上流へ、


     


 
       

               エメラルドぐりーん、



  ここで、自分的この旅1番ドキドキした瞬間に遭遇した。


  それを最初に見つけたのは自分だった。

  対岸からヒョロヒョロと泳いで、こっちに向かってくる何かを見つけ、

  「ネッシーだ!」と冗談交じりに指差した。

  だがそれは「ネッシー」より怖い(?)「蛇」だったのである!

  しかもでかい!2mちかくあったと思う。(2mはなかったかな、、)


  蛇が上陸する前にその場を立ち去ろうと、早歩きになったのは自分だけで、

  みんなは上陸するのを確認しようと、立ち止まった。。

  「早く行こうよ!!」という声(叫び)は、みんなの蛇に対する好奇心には届かず、  

  どうしようもなくなった自分は、訳も分からず指笛の練習を始めていた。。


  人間窮地に立たされると、訳分からない事をするらしいが、

  自分はそんな事はないと思っていた。



  ならない指笛が「スー、スーー、」とむなしく響いた。。。


  〜


  キャンプ場までの道のり、、


      

           カヌー教室を羨ましそうに眺めたり。



   

         古くて綺麗なバスを発見したり。
     


       

              そして、キャンプ場に到着♪       
  

  〜

  受付けを済ませて。


     

               テントを設営。


       


        火を起こして、 夕方からゆっくりと夕食。。

        焼肉に塩をかけて、焼いたフランスパンにはさんで食べる。

        すごくおいしかった。
       
          
        いい感じにまったりしたところで、雨が降ってきた。



          

                 テントに非難。。 

                  楽しい。。        

        
        

            でも雨は少しして止んで、

            雨上がりにコーヒーを飲んだ。

            時間も、コーヒーも、空気もおいしく感じた。 

  〜


  それから近くの温泉に行きさっぱりして、

  ランタンを灯しながら、おやつをつまみながら、

  夜は更けていった。。


      
           

  川のせせらぎを聞きながら眠りにつき、、


  〜〜〜


  鳥のさえずりで目を覚ました。


         
               


          

               午前5時くらい。


       

        朝食。
 
        まだ6時くらいだが、全然早く感じない。


        コーヒーを飲んで、            
 
        バターロールパンにカレーをつけて食べたり、

        ウィンナーや春雨を食べた。

        すごくおいしかった。


  〜   


    



                    

            
             だんだんと明るくなった。
          

           

            そしてまた暑〜い日差しが♪
    


  暑かったので、少し川遊びをした。。


       

            「おーい、niiz〜」

            一見穏やかな流れですが。。



         

                結構激流です。。


           しかもそれ海パンじゃないでしょ?、、

           電車で帰るのにびしょ濡れでどうするの?

           大人でしょ??      

  〜

 
  そろそろ帰路へ。

  テントを畳み、荷物をまとめてキャンプ場を後にした。


     

   パンツは、、使ってない海パンを貸してもらいました;

  
  〜

  そして奥多摩駅から電車に乗って、鳩ノ巣駅へ。

 
     

            少年時代っぽい、、


       

              ただいまラシーン♪

            がんばって運んでおくれ(苦笑)


  〜

   帰りに奥多摩湖に寄った。

   自分は初奥多摩湖だったので、嬉しかった。

   天気も良くて、景色も良くて、言うことなしだった。



      

       「のんきや」というラーメン屋さんで、

       ラーメンとチャーハンを食べた。

       おいしかった♪、眺めも最高だった☆
   
       
  〜〜〜


  たった一泊二日で大袈裟に聞こえると思うけど、

  結構感じたり、考えたり、思ったり、変わったりする事があったと思う。

  でも、毎日の生活の中に入れば、また忘れてしまうだろう。


  でも、 忘れたらまた行けばいい。。  


  〜〜〜


  短くブログしようと思ったけど、

  長くなってしまった。。


  読んでくれた方、ありがとう☆

  〜〜


      お疲れさまでした♪

      テントやらなにやら買出しやら、ありがとうございやした♪

      また、行きやしょう☆〜



        


           海パンもありがとね♪(笑)
    
  〜