朝帰り、



  金曜日。

  朝帰りしたわけでは、ありません。


  今週は晴れたり豪雨したり、熱帯の様な天気。


  今週は、何をしていたんだろう。


  日々何をしているんだろう。


  何をすればよいのだろう。


  何をしていても、どこか心の隅でそう思っている。


  〜


  テレビがないと、寂しいですか?

  niizは寂しくない。


  いつからか、テレビをあまり見なくなった。

  テレビはどんどん流れていく。

  味わう暇もなく。

  もっと、ゆっくり、しっかりやってほしい。


  テレビだけじゃなくて。

  全部。


  〜


  でも、自分もできない。


  「おかしなこと言ってるな」と思っても、

  上司の言うことは、淡い目を向けて聞き流す。


  私も立派な日本人だ。


  立派な大人だ。


  そういうことでしょ?


  違うって言うのかい?


  違うって言ってね。。



  〜


  
     

            このお米は、食べれるのかな?



  〜


  
  一週間仕事終わったのに、

  どこか心がすっきり晴れない。


  きっと、これはずっと続くのだろう。

  この国にいる限り。

  この世界に生きる限り。


  そう思えばまだまだniizも、

  この国を諦めきれてないのかもしれない。    



  〜



  ビール飲んで、アイス食べたら、お腹が痛くなってきた。。


  〜



  最近はこないだの山行記を書いていた。

  そしたら小説みたいに長くなっちゃって、もうまとまりつかなくて;

  毎日ちょっとずつ書いてるんだけど、ちっとも進まない。

  二泊三日の山旅だったんだけど、一週間も書いてまだ一日目が終わってないし。。

   
  こんなに書くことあるんだな〜とも思うし、

  小学生の頃は「作文」あんなに嫌いだったのにな〜とも思う。


  でもそもそも「勉強」とか「宿題」とか、

  とにかくやらされること自体が嫌だったんじゃないかな〜

  そこらへんも先生に見抜いて欲しかったな〜(そんなことまで知らないよ!)    


  もう完成は諦めてます。。

  書き終わらないうちに、記憶が薄れちゃう;


  〜


  そろそろお腹が痛いので、、失礼します。



  よい週末を!


  〜