屋上の風、



  日曜日、

  朝から小雨が降っていて、肌寒い一日。


  朝は寒くて、タオルケットを二枚にして、

  包まって寝た。


  もしかして秋が来るのかな、と思って、

  逢いたくなった。


  〜


  昼前に会社に行った。

  日曜だから休みだけど、ちょっと仕事をしに行った。


  休日に仕事に行く人は、普段の仕事が効率よくできてない人だ、

  と聞いたりするけど、niizはそうは思わない。


  でも、確かにniizは仕事できない人だ。


  でも、人間にとって大事なことは仕事の出来ではなく、

  「思想」や「生き方」だと思う。

  、、、なんてまた空想の世界みたいなこと言ってますが。。

 

  〜



  誰もいない広い工場に一人。

  口笛吹きながら仕事をした。  
  

  自分のしてる仕事って、何か意味があるのだろうか。

  自分にお金が入ってくるってこと以外に、何か意味があるのだろうか。


  答えは「ない」だと思う。


  niizがやらなくても、誰か他の人がやるだけだ。

  たぶん世の中って、そんな感じだと思う。

  悪い意味じゃなくて。



  〜



  だから、自分にとっての「思想」や「行き方」みたいなものが心にないと、

  折れそうになってしまう。


  実際は折れないが(?)、それを折れなくしてくれてるのが、

  友達とか家族みたいな気がする。

  恋人、とかね、、



  〜



  恋人って、好きな漢字だな〜

  愛人って、、、ちょっとね。(ちょっとどころじゃないでしょ;)



  恋人って、そりゃあ彼女彼氏の関係のことを言うのだろうけど、

  そういう解釈じゃなくて、、


  自分の「恋してる人」って意味で想うと、

  とっても綺麗に観える。

  綺麗に、って言い方もちょっと綺麗過ぎるんだけど、、


  とにかく、好きだな〜。



  〜


  っということで、今日は特に何もしてなくて、

  こんなブログになってます。


  部屋で溜まった本を読んでいました。

  
 

  窓を少し開けて、霧雨の香りを部屋に招く。

  床に座って、タオルケットを足に掛けて、

  外からの白い光だけで、ページをめくる。


  読み疲れると、ふと考え事や想い出し事をして、

  
  そんな幸せな一日でした。


  〜



          




  では、明日からもがんばろう〜♪


  〜