見つめても、




  木曜日。

  しっとりとした天気。

  涼しくてよく寝てしまう。


  今週は忙しい、気がしてる。

  でも、「忙しい」という用事の中に「昼寝」とかも入ってるので、

  真剣に(?)忙しいのとは違うと思う。


  なので日記でもないです。(?)


  〜


  あとの用事は「溜まった本を読みたい。」とか、

  「夏山の写真の整理をしたい。」とかだ。

  あとゴミ箱がいっぱいなので、どうにかしたい。(今すぐできるでしょ、、)  



  でも、本読むのって時間もかかるし、ちょっと集中力が必要だよね。

  せっかくだったらちまちまじゃなくて、ある程度しっかり読み続けたいし。

  最近は山や自然の本とか読んでいる。 なかなか知的だ。(勘違い。)


  山の写真は、また思い出的小冊子でも作りたいな〜と思ってて、

  まずはフィルムをスキャナーでパソコンに取り込んでるんだけど、

  それが時間がかかる。

  でも楽しい。(♪;)
  




         




  〜



  夏の終わりを感じているのは、niizだけかな。

  
  街の日常の風景が、どこかドラマチックに見える。

  
  ひとりひとり、


  何か思っている。


  日常の流れの中、


  小さな楽しみや、安らぎ、


  見ているだけで、暖かくなる。

  
  歩く姿、自転車を漕ぐ人、バスを待つ人、


  ひとり、 ひとり、


  遠くを見る、


  心が和らぐ、


  あなたを想う、


  感謝する、


  夏の終わり、、


  〜