心のままに、



  金曜日、


  朝は雨で、夕方には夕陽が見えた。


  仕事に飽きたので、工場の中から夕陽を眺めていた。

  

  当番だったので、工場の流しを掃除した。


  仕事上がりにやることだけど、

  
  仕事に飽きていたので、残業時間に掃除していた。



  ていねいに、綺麗にした。



  いろんな人が驚いて声をかけてきた。


  niizは、仕事は大してまじめにはやらないけど、


  綺麗な人が好きだ。


  。。。


  間違えた、、綺麗にすることは好きだ。


  不真面目なniizが、真面目に掃除している姿が皆不思議だったのだろう。



  〜 

 
  最近は文字を書くのが好きだ。

  
  始まりは「履歴書を綺麗に書けるようにしとかないと、、」という、

  いかにも仕事辞めそうな理由からだったけど、


  今は、書くのが好きだ。

  
  こうして入力しているのが、嫌になったりもする。


  「「入力」と「書く」ことはまったく違うことだ、」と思っていたら、    

  最近読んだ本にも、同じことが書いてあって、、

  

  手紙を、 いつか書きたい。

  もう少し文字を綺麗に書けるようになったら、

  手紙を認めたい。
  
  
  〜〜



    心のままに、


    瞳のままに、


    想いのままに、



    くり返す、 何度でも、


    ていねいに、 くり返す、
   

    雨音に、 想い とどまる、


    
    自分のために、


    自分の中の、 何かのために、


    小さくて、  大きい、


    何かのために、


    
    あなたのために、、



  〜〜



  人は人を好きになる、

  
  人は人の何を好きになる?


  あなたは、何を好きになったの?、


  
  こんな恋話、大した話しじゃない、


  そうも思えても、人は人を好きになり、


  愛が生まれて、命が産まれる、


  そしてその命がまた愛に、、



  そして、今を生きている。


  〜


  こんな当たり前の様なことを、もじもじ(?)書いてみると、

  なんとなくそれっぽく(?)なったりするけれど、


  こうやってもじもじ考えることが、好きだ。 



  何が大事なのか、時々確認してなきゃ見失ってしまう。 
  
   
  今はそんな時代なのかもしれない。 



  愛と命は、同じくらい大事なことなのかも、しれない。


  〜


  読んでくれて、ありがとう。


  よい週末を♪〜