やっぱり、



  日曜日。


  ブログしたり、 しなかったり、

  心が安定してないんだろうな〜


  6月病かな、、、(?)


  〜


  今宵はお酒を飲んで、お喋りをして、、


  今日は喋り過ぎないようにしようと思ったのにな〜

  いつも喋り過ぎちゃう。


  最近いつも喋り過ぎちゃう。


  喋りに夢中になっちゃって、

  喋りながらそんな自分に気付いていて、

  どうにかその話しを短く収めようとする。


  自分で自分が嫌い。


  そんな気持ちの方が大きくて、

  自分の好きなところも、結局意味のない気さえしてる。   




  みんなそうでしょうか?

  
  niizだけでしょうか?

  

  〜〜


  
  山はいいな〜


  山はいい


  自分の小ささを確認できて、

  自分の人生の軽さも確認できる。


  そう思うと、


  気が楽になる。


  
  山は優しい言葉も言ってはくれないし、 

  厳しい言葉も言わない。


  〜



  誰もいない森の中、


  新緑のブナの木のたもとに座り、


  山の声を聞く、


  葉が風に鳴り、 


  鳥がささやく、


  遠くには雪解けの沢の音、


  そのすべてが体に染み渡ってゆく。



  呼吸が静かに整い、服の汗が乾き始めるくらいの時間、


  そこに座っていた。



  〜〜


  
  でも、人もいい。


  niizもいい人になりたい。

 (無理だな〜;)