何をしてても、



  土曜日。


  日記です。



  なんですかね、、


  もう、新しい国創りたいな↑!(おおっ?!)

  
  niiz国!設立!(笑)みたいな。



  通貨はありません。 食べ物は自分で作りましょう。


  米を食べたければ苗を植え、 野菜を食べたければ種を植え、

  
  肉が食べたければ自分の手で動物を殺めましょう。



  うーん、、ちょっとこれは過激かな〜、、


  大体niiz米作ったことないし;

  そもそも料理も出来ないしな。。(どーすんの?)



  〜


  
  今日は梅雨の中休みで晴れたので♪

  山歩きに行ってきました☆


  「日帰り新緑山歩き♪」と、

  軽快な気持ちで電車に乗って、山に向かっていたのだけど、

  車窓に飛び込んできた峰々の景色には、まだ雪がべっとりと付いていた;


  「ど、どうしよう;」と思ったけど、とりあえず来ちゃったし、、

  登ってみた。


  そしたら、登山道にはそんなに雪は付いてなくて、

  でも、ところどころ雪の上を歩いたり、

  niizには丁度いい感じだった♪



  〜



  ほっこりな残雪と、 キラッキラの新緑と、


  色とりどりの花々と、 さまざまな鳥のさえずり。


  稜線の風を、手を広げて浴びる。


 
  「楽園」だった。



  
  元気に虫も飛んでいたけど、 蛇に2回も出会ったけど;、


  熊が出そうでビクビクしたけど、 山ガールには出会わなかったけど(?)  


  疲れたけど、 いろいろ考えてたけど、、


  
  せめて体は、すっきりできた。


  汗もたくさんかいたし。


  
  〜



  下山したところにある駅は、無人駅で誰もいなくて、

  一日に数本しか電車が停まらない。


  niizはホームの地べたに座ったり寝転んだりして(ベンチがない;)

  二時間くらい電車を待った。


  他のお客も誰も来ない。

  駅の周りに商店もなく、住んでる人もいない。

  誰もいない。


  ずっと一人で、ホームの地べたに座っていた。


  でも、荷物片付けたり、メールしてたりしてたら、

  すぐに時間は過ぎていた。



  〜



  遠くから電車が来る。


  niizを乗せる為に。

  

  入ってきた電車に、なんとなく会釈した。

  
  運転士さんも、軽く頷いてくれた。

  
  
  なんとなく、その駅が好きになった。

  
  でも、そのうちその駅もなくなってしまうのだろう。




  何が大事かなんて、


  もうこの国には必要のない言葉なんだから。    
    
  
  〜