あんまん、









  もくようび、







  なんだか少しなまぬるいような、







  キンとした寒さは まだ感じない、







  12月で 師走だ、






  
  何かしなくてはと 焦る気持ちもあるけれど、







  余計なことはしなくてもいい、







  そんな気持ちも 持つようになった、










  以前の私は 日付入の写真を「あまりかっこよくない」と   








  思っていた、








  でも 家族ができたり  家族を失ったりして







  日付入りの写真はいいものだと 思うようになった、








  
  時は愛だ、








  経てば経つほど 愛は深まり 大きくなる、








  
  大きくなっていいものは 愛だけだ、








  今日はあんまんを食べた、









  特別凝ったあんまんではなくて 昔ながらの味がした、








  変わっていく日々に 変わらないものに出会うと、







  切なく 嬉しい、    








  家で鍋も食べた たまにはビールも飲んでみた、








  子供も 元気だ、








  私は変わらず 想っている 、






  〜