冬、










  すいようび、







  今は夜で 外は冷たい雨が降っています、







  今日は一日寒くて  今日から冬になったのだと感じました、







  タイツを穿いて ジャンパーを着て、







  前の冬と 同じ格好になる、








  ジャンパーのポッケが 何でも入って便利だったり、








  何も見なければ  何も知らなければ、







  大した欲しい物も なくなるのではないだろうか、







  最近はそう思う、







  
  こと足りていれば それは素敵なこと、









  
  変わらないものや 直せるものが いいなと思う、








  壊れたフィルムカメラは もう直らなかった、








  部品が精密にできていて その部品の替えが無ければもう直せない、








  残念、







  もっと古いカメラは直せたりする  精密すぎる部品を 使っていないから 、  









  車から少し異音がしてて 診てもらって 直った、







  ついでにオイル交換もしてもらって 冬用タイヤにも履き替えた、








  嬉しい 、







  
  ラジオはずっと変わらない、








  スイッチ入れて  アンテナをかたむければ、








  誰でも聞こえる   昔と変わらず、









  嬉しい、








  〜








  子供が生まれて 三ヶ月が経つ、








  子供の成長のしかたは すごい勢いだ、







  毎日成長だ、








  その変わりようを見ていると、







  自分がちょっと悲しくなる;







  子供の成長に比べて 私の変わらなさはなんだろう、








  去年とも 一昨年とも 何も変わっていないではないか、、








  大人だから?  私は成長しきったのか?







  それもそうかもしれないけれど、








  少し違う気もする 、、









  私は 成長を拒んでいるのではないだろうか、








  素直さが無い 、、  確かに 無いな。








  臆病である、、  確かに いろいろビビッてはいる;







  

  大人のフリを している 、  まあ それも成長かな、、







  そんな感じで 、







  
  冬 ですね、








  何を 想っていますか、








  冬は ゆっくりとしたいです 、







  〜