落ち葉、









  にちようびの 静かな夜です、







  今日は 朝まで雲っていたけれど だんだんと晴れてきて、







  気持ちの良い日でした、








  先週末には お宮参りにも行ってきました、








  あいにくの雨模様でしたが なんとか済ませることができました、








  子供が生まれてから 初めてのことばかりで、







  生まれてから二ヶ月半くらい経ったのだけれども、







  あっという間だったのか それともそれしか経っていないのか、







  それすらもよく分かりません、







  でも 季節だけは足早に過ぎてゆき、







  街路樹の葉も はらはら カサカサとしています、








  当たり前だけど なかなか自由な時間もなくて、、








  あまり外にも遊びに行けないので、








  家の中で雑誌を読んだり ラジオを聴いたりしています、









  
  「近頃の若い旦那さんは 育メンでいいわね〜







   昔なんて全然手伝ってくれなかったわよ〜」







   と 言われたりするのだけど、








  もしかしたらそれは 「家事が楽になったからなのかな〜?」







  と 思ったりしています、








  蛇口をひねればお湯が出て 電子レンジがあって、








  洗濯も炊飯も自動だし  おむつは使い捨て、








  移動はナビつき車で ベビーカーは軽くて高性能、










  ほんと楽になった〜  だから 手伝えるんじゃないのかな?









  「毎日布オムツを水で大量に洗って、」と言われたら、








  近頃の旦那さんでも 昔の旦那さん(?)でも、







  きっとやらないだろう、







  そう考えると 昔の旦那さん方が 今 文句を言っていないのは、







  なかなかすごいことだよな〜と 思ったりする、








  「昔は今みたいに楽じゃなかったんだよ!」







  って 言い訳しているところ 見たことない、、







  奥さんにあーだこーだ言われても  大体黙って 煙草を吹いている 、  








  なんだか かっこいいな 、







  〜




  


  外は 北風が吹いてきました、







  明日はまた少し 寒くなるのかな、







  北風の香り  結構好きですよ 、







  明日からも ぼちぼち がんばりましょう♪



 
  
  〜