戌、








  もくようび、







  いい天気の一日でした、






  
  下駄箱を開けて  玄関に風を通して、







  中敷を取って 靴を干したり、







  プランターには 元気に花が咲いていて、







  爽やかな風に キラキラと揺れていました、








  〜







  家で使っていたフライパンが よれよれになってしまい、






  買い換えようという事になった、







  それでちょっと フライパンを調べたのだけれども、






  niizは料理をしないので; まったくフライパン事情を知らなくて、






  イメージとしては 「もうフライパンは出来上がっている」






  ものだと思っていた、







  だって フライパンなんてずっと昔からあるものだし、







  みんなが使うものだし、、






  
  でもいろいろ調べてみると 「完璧なフライパン」は、






  未だにないみたい、、?







  コーティング系のフライパンは だんだん焦げ付くようになって、






  2〜3年でダメになる、







  鉄のフライパンは長持ちするけれども いろいろと手間が掛かる、、







  調べれば調べるほど 







  「なぜ? 21世紀で スマホがあって 車だって自動で止まる時代なのに?







   未だにフライパンは完成していないのか?」







  という気持ちになりました。








  余計な物(?)作ってないで、







  とりあえずみんなで 「究極のフライパン作り」したいですね!?







  〜







  結局 「やっぱり現物を見ないと 欲しい物が分からない、」という事になり、  







  街に行き いろいろなお店を回って決めました、






  始めからそうすれば良かった、、







  調べるから逆に わけわからなくなるんだよね







  今日は なかなか日記ですね、、







  〜〜








  夜になると  静かになって、








  静かになると  誰かと話しをしたくなる、








  何をしてるかな  もう 寝ているのかな、 








  夜の香りに  空の蒼さも 、








  遠く  想って、





  〜