こたつ、









  きんようび、






  niizは今日はお休みでした、






  朝から北風が吹いていて、






  でも まだ本当に冷たい風ではなく、






  気持ちの良い秋の 乾いた風で、






  用事を作っては  外に出ていた、






  〜






  この最近 何人かの友人から手作りの物を頂いた、






  どれも素敵な贈り物で 嬉しかった、







  
  物づくりの話をしたいなと思っていて、







  最近私は 「神は細部に宿る」 という言葉を好きで







  気になっていて、








  でも 自分はそんな生活はできていなくて、







  友達から頂いた物には その「細部」が美しく詰まっていて、   






  感動して 心ときめいた、







  〜〜







  とある有名な方の言葉を目にし、







     Less is more  






  「より少ないことは より豊かなこと、」







  私はとてもいい言葉だと思って  







  その言葉を言った人のことを 少し調べたら、







  「神は細部に宿る、」 という言葉も、







  その人の物だと知った、








  〜〜







  このアパートで暮らし始めて 二度目の冬が来る、







  自分が こんなにも季節を愛おしく感じる様になるなんて、







  若い頃は思いもしなかった、








  今はこの風も 空気も 日常も、







  あなたにかさねて  想うことができる 、






  〜