ホットサンド、







  げつようび、






  午後から 雨が降ってきた、






  しっとりと秋雨だ、






  何かを待っているような、






  「何か」とは何なのか それははっきりとは分からない、






  それは小さな事なのかもしれないけれど、







  それは小さな幸せなのかもしれないけれど、






  そう想わせてくれる  秋の静かな雨 、






  深く人を想う  静かな雨、






  〜 






  昨日(にちようび)は がんばって日帰り登山に行ってきた、  






  山の上の方は紅葉していて  綺麗だった、






  紅葉が陽に照らされて  キラキラと輝いていた、






  山の風が吹くと 葉がヒラヒラと舞って降りてきて、






  私はそれを追いかけた  子供の頃に戻ったかのように、





  

  私はもう子供ではないけれど  私は走っていた、






  私はいつになったら  大人に出会うのだろう、






  大人とは  一体誰のことを言っているのだろう、






  そんなことは 考えていなかった、






  
  頂上のもっと上を スイスイと雲が渡って行く、






  青い空を 白い雲が、






  倒木に座ることも  お湯を沸かすことも、






  すべてが奇跡のように思えた、






  その中で私は とても小さかった、
  






  〜







  金木犀の香りも いつの間にかいなくなって、






  冷たい空気が渡ってきました、






  お身体冷やさないように 暖かくしてお過ごしください、    

  


  〜