カタログ、







  

  きんようび、






  今日は夕焼けが綺麗そうだった、






  仕事をしていたので 見には行けなかったけれど、






  高い所にある工場の窓が ほんわりと夕焼け色に染まっていて、






  私はただそれを眺めているだけだった、





  

  遠くにあって  手の届かない、






  憧れと  いとおしさと 、






  喉の奥にある何かを  少しうつむいて飲み込んだ、






  〜〜






  また 台風ですね、

 




  山に行く予定も  二週連続で中止になってしまい、






  でも 台風ですから、






  動物はおとなしくしてなければいけません、







   
  最新の人工衛星を打ち上げて  天気予報の確率が格段に上がると聞いて、  






  確かにいいことだとは分かっていても、





  
  どこかに寂しい気持ちがあります、






  天気には ドラマがある気がするから、






  携帯電話がなかった頃の 待ち合わせのように 、






  言葉には表わせない  大事な物語がある気がするから 、







  〜〜





  
  少し肌寒くもなってきました、






  
  うたた寝すると 風邪ひきますよ〜






  ちゃんと布団で寝てくださいね♪







     
   




  〜〜